ここから本文です

薬剤師求人はどのように探すのがベストですか? 今回初めて転職することになりま...

kooladcさん

2017/1/2410:39:34

薬剤師求人はどのように探すのがベストですか?
今回初めて転職することになりました。京都で薬剤師として働いていましたが結婚に伴い横浜に引越すことになりました。
大学も関西だったので知

人もおらず、情報がありません。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pilienomさん

2017/1/2514:53:24

薬剤師として転職したい場合は、効率的な求人サービスの利用が決め手になります。薬剤師の転職を考えた人の多くは、薬剤師の転職サイトを利用しているというデータがあります。

薬剤師転職サイトは専門分野に特化したサイトですので、求人の数も豊富です。信頼性があって会員数も多い、求人情報を全国に持っている大手の薬剤師転職サイトをまず幾つか利用することをおすすめします。

主な大手サイトは、 http://yakuzaishi-shigoto.work/ を参考になさってください。

また、各転職サイトには独自の「非公開求人」があり、特に給与が高い、勤務時間が短い、休日日数が多い、土日確実に休める、といった条件の総合的に良い求人案件となっていることが多いので、特に注目してみてください。

長々失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2017/1/25 23:22:12

やはり転職サイトを利用するのが一般的なんですね。非公開求人にも興味があるので登録してみます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d3_ishizakiさん

2017/1/2413:34:08

資格の必要な薬剤師さんという他の方には無い転職しやすい業種なんですからどこで転職しようが引く手あまただと思いますよ。

ここでサービス紹介すると業者かと思われてしまうので書けませんが。。。

転職エージェントなんてどうでしょう?