ここから本文です

離婚経験のある方に質問です。 離婚の理由が、配偶者の浮気、性格の不一致では...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2412:33:52

離婚経験のある方に質問です。

離婚の理由が、配偶者の浮気、性格の不一致ではなく離婚された方はいらっしゃいますか?

離婚理由と経緯、何年くらい一緒にいたかも書き添えて頂けると助かります。

※いま上記の理由で配偶者から離婚を提案されていてとても悩んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2618:41:09

私は3回離婚していますが、理由はバラバラです、最初の
離婚は妻が流産したときに、あまりかまってやらなかったことで、
相手の親が裕福だったので、実家にかえってそのまま帰って、
きませんでした、2度目は私の浮気で外に子供ができてしまい
協議離婚しました、そのころは私も商売が絶好調で毎日日銭が
入ってきていたのでもてました、3度目の離婚は2度目の浮気相手
と結婚をしましたが、10年位生活をしましたが、なぜか離婚しましたが、
お互いに仕事を持っていたので浮気をしてしまい、離婚しましたが、
10年ほど別れていましたが、子供がいたので、また一緒に暮らしています
今は籍は入れていません、だから喧嘩をしても別れると云うことは言えません、
もう、分かれたまま、また一緒にいるわけですから、別れると言わずに出ていけば
終わりになってしまいますので、その様なことで男と女はちょっと離れると
また別の情が出てきたりしますので少しの間別居のような方法を取ったら
どうですか?蛇足ですが1回目は同棲5年で結婚してから1年で離婚
2回目は8年で離婚しました、3回目は10年位で離婚です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/01/2619:00:59

ご回答ありがとうございます。

現在、お試し別居のような形で主人はホテルに泊まっています。
    明日の夜帰ってくる予定です。

一人の時間にじっくり自分自身をお互いに見つめるためにそうしています。

男女の関係と云うのは縁と云うか不思議なものですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 20:29:24

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。