ここから本文です

心屋仁之助は心理士ではなく宗教家ということでよろしいですよね? かなり危ない...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2416:58:58

心屋仁之助は心理士ではなく宗教家ということでよろしいですよね?
かなり危ないことを言っています。

常識は必要ないといいました。しかし、元々常識という軸のない人間はどうなるでしょう?

常識を知らない人間が常識が必要ないと言われれば、より常識的な行動をしなくなり、マナーもモラルもない行動をすることは明らかでしょう。

簡単な例を挙げましたが、福岡市にある心屋の弟子のカウンセリングを受けた私の彼女が変なことをやらかしました。一時期洗脳されていました。今は元に戻っています。

一時期、心屋はTVに出ていたので、心理分析などはうまいと思いましたが、思想がデタラメすぎてやはり危ないです。実害も出ました。

つまり、彼の思想は常識を持った人間を解放するには丁度いいが、常識のない人間や問題を抱えた人間には毒薬のようなものです。完全に洗脳が入っています。

心屋は、世の中に出ている実害について責任がとれるんでしょうか?

彼のブログを以前見ましたが、
相談者)うちの子供が不登校になった
心屋)良いことじゃないですか!
相談者)そうですよね!

みたいな流れのやりとりがありました。

心屋は子どもの将来の責任ももてないのに、このような非常識を常識的な基準という軸を持っていない人間(この場合は親)にアドバイス(洗脳)してもいいんでしょうか?

あまりの危険性に私はこれは完全に宗教の域だなと思いました。

ということで、おそらく全国津々浦々で、心屋とその弟子のカウンセリングやセミナーにより、実害が出ていると思います。

完全にアウトです。現実と思想がかけ離れている点において、単なる危ない洗脳でしかありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2017/1/2503:59:20

そもそも、臨床心理士資格も持ってないですからねぇ。
まともな心理臨床のトレーニングを受けた形跡もないし、そもそも大学で心理学専攻ですらなかったはずですから、もちろん学術的な理論背景もないのでしょう。
というか、名前だって芸名でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/31 20:40:44

常識的な観念のしっかりしていない低学歴の女性が専ら影響を受け、洗脳されているのが実情です。
オープンカウンセリングはほぼ女性らしいです。
意味がわかりますか?占いを信じるのも女性です。
常識のない人間は危ないので、気をつけて下さい!

「心屋仁之助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2017/1/2419:08:44

私は好きですけどね
(^o^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる