日本大学法学部と法政大学法学部ではどちらに進学した方がいいでしょうか??

受験、進学16,661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

法政大学はわからないので、日本大学のことを書きます。 日本大学法学部と一口に言っても学科が5つあります。(2008年度) ・法律学科 ・政治経済学科 ・管理行政学科 ・経営法学科 ・新聞学科 以上の5つですが、さらに2年次からコースに沿った履修になります。例えば、政治経済学科は政治コース、政策コース、国際コースといったように分けられます。自分の取り組みたい専攻を考えて判断されてはいかがでしょうか? 余談ですが、今まで法律学科を除く1年生は大宮校舎へ1年間行くことになっていましたが、来年からすべての1年生が水道橋へ通学することになります。利便性は良くなりますよ。 また、日本大学は日本最大のマンモス大学なだけあって、人脈はかなり広いです。 しかし、学部別の校舎、キャンパスになるので、他大学と比べて学部間での交流は少ないです。 どこの大学へ進学されるかというのは自分で決めるのがベストだと思います。校風など気になるようであれば、オープンキャンパスや学園祭(日本大学では学部単位の開催なので学部祭ですが・・・)へ行かれてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

1

日本大学は日東駒専、法政は明青立法中(MARCH) 就職では、日東駒専とMARCHは選別されます。 マンモスの日本大学ではなく、MARCHの法政に行くことをおすすめします。 法政の六大学という看板も見限れません。

1人がナイス!しています

1

雲泥の差というのは嘘です。泣く子も黙る某大手の友人が今はMARCとHで分けるとかいってました。 したがって両者に差はあまりないと思われます。あと正直教育機関としてバックボーンがしっかりしているのは日大ですね。

1人がナイス!しています

1

どっちもどっち。 実績を気にするなら中央とかがいいでしょう。

1人がナイス!しています