ここから本文です

貯蓄額について教えてください。 よく平均貯蓄額が幾らとかのデータが出てます...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2420:52:38

貯蓄額について教えてください。

よく平均貯蓄額が幾らとかのデータが出てますが、いったいどんなものがそれに該当するのかを教えてください。

普通預金や定期預金は分かります。
も分か

ります。株価もわかります。
わからないのは下記のものです。

資産運用中の不動産は、どのように計算するのか?⇨一ヶ月の収益?
ローン返済済みのマンションや一戸建てはどのような計算?
そもそも、貯蓄額に入るのか?
ローン返済中のものは貯蓄資産ではないてすよね?
他にも、保険はどうなんでしょう?
掛け捨て保険は貯蓄には入らないでしょうが、払込済みの終身保険や学資保険は?

他にも多分いろいろあると思いますので、どんなものが貯蓄額には入るのか、またその額の算出方法も教えてもらえたら嬉しいです。

閲覧数:
1,783
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/1/2422:16:42

あのね・・貯蓄って書いて有るよね!

資産じゃないよ~貯蓄だよ!貯蓄の意味をネットで調べて見な。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2017/1/2423:10:07

金融資産のみです。
具体的には、預金(生活口座を除く)+株式
+債券+現時点での保険返戻金相当額です。

不動産は金融資産ではないため、除外されます。