ここから本文です

日興レジェンド・イーグル・

yup********さん

2017/1/2500:34:10

日興レジェンド・イーグル・

ファンドは
いかがでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/1/2509:35:56

目論見書とか運用報告書とか調べて自分で判断しろ!それができないなら買うな!あとでまた『どうしたらいいですか??』ってなるのがオチ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k2f********さん

2017/1/2517:30:44

「日興レジェンド・イーグル・ ファンド(毎月決算コース)」について

はじめまして、K2 Investment の眞原と申します。
ご質問にお答え致します。

こちらの投資信託(ミューチャル・ファンド)ですが、

<日興レジェンド・イーグル・ ファンド(毎月決算コース)>
http://www.amundi.co.jp/fund/100026.html

ファンドの特徴としては、

・世界の割安株への投資
・金資産(ETF、金関連株式)への投資

です。

現在、

【基準価額】11,590(2017/1/24)
【純資産総額】約775億円
【分配金累計額】5,700円
【分配金/月々】100円

と6年間の運用で約9.4%の年間平均リターンを上げていますが、毎月の分配金は単なる過去のリターンからの取崩しな上に、参考指標(インデックス投信)のリターンよりも劣っており、残念ながら運用が上手い投資信託(ミューチャル・ファンド)ではありません。

より詳しくは私のブログ記事でまとめていますのでお時間ある際にご参照ください。

※『眞原郁哉の海外投資ブログ(日興レジェンド・イーグル・ ファンド(毎月決算コース))』について
http://toushin-shisan.net/?p=6642

また、投資信託(ミューチャル・ファンド)そのものの「パフォーマンスが良い悪い」というのも重要ですが、それ以上に、質問者さんの資産運用への考え方全体のほうがもっと重要です。

より具体的に資産運用を考えるきっかけになるので、ご希望でしたらこちらも試してみてください。

※リアルタイム診断
http://xn--enyk60lt73bbjclvh.com/consulting/


※URLについては、あくまで情報提供で載せております、ご了承下さい。 また、投資は自己責任ですので、最後の判断はご自身でお願いします。 少しでもお役に立てますと幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/1/2511:54:32

問題外の「屑」ファンドです。

失礼ですが、yuppy062020さん は、質問する前に、下記サイトを読んで、投資信託の常識を身につけるのが先決です。

http://investmenttrust.biz/nikko-legendeagle-fund.html