ここから本文です

鼻の骨格かなんかをプロの整体師さんかな?が力技でめちゃめちゃ痛いけど綺麗な骨...

cho********さん

2017/1/2512:24:44

鼻の骨格かなんかをプロの整体師さんかな?が力技でめちゃめちゃ痛いけど綺麗な骨格にするみたいなのをテレビで見たことがあったのですが、気になるので知ってる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

整体士が行う矯正と言うのは一時的に変形した様に見せているだけです。
人の力を体外から加えても永久に骨の形を変える事は出来ません。
変わっていたら大変な事になるとは思いませんか?
相撲取りが強い力でぶつかり合っていても頭や肩や胸の形が変わっていますか?
いつも満員電車で周囲から強い力で体を押さえつけられている人が体が曲がったという人はいますか?

人の骨は非常に硬いので形は変えられませんが、骨と骨をつなぐ関節にある靭帯(いわゆるスジ)は引っ張れば一時的にある程度伸びます。この伸びた時を比べて形を変えたと言っているのです。
脚の長さが違うと言って短い方の脚を引っ張れば関節のスジがほんの少し伸びますが、この時に比べれば脚の長さが変わった様に見えます。しかし、すぐ元に戻ります。

簡単に実感する方法をやってみましょう。
両手を開いて手を合わせて長さを比べて下さい。ほとんど同じ長さです。
次にどの指でも、いいですから20秒位、引っ張って下さい。
そして直ぐに長さを比べて下さい。伸びているでしょう。誰でも伸ばせます。
この様にして一時的に伸びたように見せて脚の長さを調整したと言うのです。
やって貰った人は驚いて喜びます。そして多少高くても料金を支払って外に出る頃には元に戻っています。
もし、人の力で骨の形を変えられるのなら世界中の医学界で大ニュースです。できる整体士の所に世界中の医学者が教えを請いに行くでしょう。そんなことはありません。出来ないからです。
骨の病気や事故で骨の変形を起こして苦しんでいる人は沢山います。身長が低い人、脚が短いと悩む人。誰でも治せますから大喜びになります。しかし、実際は手術しか手段はないか、手術さえできない人も多くおられます。
そんな人は助けないで、女性の小顔や骨盤の歪みとか、バストアップとか、そんな事ばかり宣伝しているのが整体士です。

あなたの先程の指の長さを比べて下さい。元に戻っているでしょう。
これを口上手く話せば整体士になれるのです。

最近は街の接骨院も真似をしています。そんな所は腕が無いから、そんな事でもしないと儲からないのです。

信用するのは自由です。損するのも得するのも信じた人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる