ここから本文です

初代エレクトリカルパレードには、あまり多くのキャラクターは出演していなかった...

sup********さん

2017/1/2512:31:31

初代エレクトリカルパレードには、あまり多くのキャラクターは出演していなかったのでしょうか?
以前、東京ディズニーランドの歴代のパレードが収録されているDVDでその中でダイジェストの短

い内容だったのですが、初代のエレクトリカルパレードもあり、実際に見ましたところ、ドリームライツでミッキー達が乗っている汽車のフロートでグーフィーがいなくて、ミッキーとミニーしかいなかったのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/1/2519:03:52

昔、TDLに行ったとき毎回のように初代のエレクトリカルパレードを見ていました。
汽車のフロートにはグーフィーは乗っていました。見られたダイジェスト版にはグーフィーが写っていないだけですね。ドリームライツに比べれば確かにキャラクターの数は少なかったですが、フロートが30台以上、長さは約900mくらいある、当時とても綺麗で豪華なパレードと感じていましたよ。

質問した人からのコメント

2017/1/27 10:38:52

ありがとうございました。
グーフィーもパレードに出演していたのですねスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/1/2518:43:37

もう30年以上前ですからね、当時としてはこの世のものと思えない豪華なパレードでしたけど(私も生で見ていませんがうちにあるビデオテープ見るとそう思いますね。)あれから30年初々しかった妻はこんなザマになってしまっても当時の画像見ると人間の欲望には際限がないものだと気づかされます。
初代より2倍以上は豪華になったと思われるエレクトリカルパレードドリームライツに慣れてしまった私は、心を入れ変えなければならない時期に来ているのかもしれません。
確かにご質問のように初代は今思うと少ししょぼいけど、当時全世界でアメリカと日本でしか見れないとてつもないパレードだったはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる