ここから本文です

皆さんは公衆浴場に抵抗はありますか?衛生面では無く、脱衣する事に関してです。 ...

fpq********さん

2017/1/2513:01:21

皆さんは公衆浴場に抵抗はありますか?衛生面では無く、脱衣する事に関してです。
私は20歳男なんですが、公衆浴場はもとより、プールなどで水着になるのも嫌です。もっと言えば上半身だけ裸に

なるのも嫌です。
皆さんは他の人がいる場で脱衣する事に抵抗はありますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2017/1/2513:05:20

全然ないですね。

最近の若い人たちは、他人の目を気にしすぎ。
なんでそうなってしまったんですかね。

着る服も、持つ財布も、買うスマホも、何から何まで、「他人から見られた時にどう思われるか」が判断基準。自分の意志ではなく他人の意志。

自分の体なんて、選ぶこともできないのに、他人から見られることを気にするなんて、無意味です。

他人の目にいちいち振り回されなくなると、人生が楽しくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/1/2520:26:26

全然抵抗が有りませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/1/2518:52:17

基本的には、抵抗ありません。
ただ、裸になれる場所は限られていて、
日常的に服を着ているので、裸になることの
解放感と羞恥心と拮抗していて、自分でも
ハッキリとは把握できていない部分もあります。

昨今は、テクノロジーの発展とともに、昔よりも
個人主義が実現しやすい環境にあります。
若い人は、そういう中で育ったので、自他の意識が、
昔の人とは違ってきているのではないかと思います。

もちろん、個人差はあると思いますが、児ポ法などの
背景もあって、小さい頃から過剰な「常識」を
植えつけられることで、余計な羞恥心を感じてしまう
人も、出てきやすいのだと思います。

前の方のおっしゃる自意識過剰な人も、
少なからずいると思います。