ここから本文です

不注意が多くて困ってます。昔から鈍臭いと言われます。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2513:13:10

不注意が多くて困ってます。昔から鈍臭いと言われます。

たとえば、なにか大切な予定があるときはちゃんとメモして時間にも気をつけるので大丈夫なのですが(それでも神経は使うので疲れます)、

たとえば普段から、毎朝7時半に家を出ているところを、なぜか1時間遅れて8時半になるとか、そういう意味不明なミスが多いです。

どなたかお助けください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/1/2515:44:29

一度心療内科に受診されることをお奨めいたします。大人のADHD(注意欠陥多動性障害の不注意優勢型)の可能性があります。
現在この障害に対する薬剤としてはリタリンと言うものしかなく、常用しないと症状は抑止できません。
厄介な病気かも知れませんが、ひとは普通ひとつやふたつは病気を持っているものです。僕も国の指定難病の胸椎黄色靭帯骨化症と言う病気の手術退院後で、右足にまだ若干の痺れが残っています。おまけにメタボなので病院で中性脂肪を抑える薬を常用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる