ここから本文です

栗城史多とイモトは、どちからが優れた登山家なのでしょうか? 登山の事を、よ...

eza********さん

2017/1/2521:27:16

栗城史多とイモトは、どちからが優れた登山家なのでしょうか?

登山の事を、よく解らないので、詳しい方、評価基準を教えてください。

閲覧数:
30,221
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/1/2521:29:49

栗城はまがいなりも登山家ですがイモトはあくまでも芸能人で仕事の一環で山に登ってるだけなので登山家ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/1/2700:17:32

登山では、登山パーティのトップを歩く人が進行方向を見定めたり、ルートの雪かきをしたり、後続の人のため命綱を設置したりするので、トップがもっとも技術と体力を要求されます。
イモトアヤコはアイゼンを装着してスムーズに歩けるといった基礎技術は習得していますが、トップをする技術は習得していないので、山岳ガイドにトップをしてもらい、その後を登っています。
一方、栗城史多さんは無酸素単独登山を掲げていて、一応はガイドやポーターを使わず自分の力で登っているので、登山家としては栗城史多さんの方が上です。

sup********さん

2017/1/2608:14:22

レジャー登山じゃないですね
「登山」の品質価値評価だろうし
イモトさんのやり方は金に物言わせるコンテンツとしての扱いに
なり下がったとしか言えないね。
否定はしないが一服の感有ります
どちらも優れていますよ
あの娘山登っていて気持ちいいのだろうか?