ここから本文です

ヤクザ屋さんは、ベンツを正規ディーラーから新車で買うんですか? と言うか、正...

tom********さん

2017/1/2521:51:31

ヤクザ屋さんは、ベンツを正規ディーラーから新車で買うんですか?
と言うか、正規ディーラーはヤクザ屋さんに売るんですか?

閲覧数:
1,212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/1/2922:18:52

キミはいつの話をしているのだね。最近のヤクザはトヨタ車ばかり乗っているではないか。

ベンツの正規ディーラーでは「反社会的勢力の関係者ではない」という宣誓書にサインをしないと車を売ってもらえないぞ。

その宣誓書の効果は結構大きくて、嘘の宣誓をして車を買ったら、詐欺で捕まるという仕組みだ。現実に逮捕者も出ている。
http://www.sankei.com/west/news/150605/wst1506050025-n1.html

知ったかぶりして、「代理人に~」などというやつもいるが、そんなことしても代理人もろとも詐欺の共犯で捕まるだけの話。

ベンツがこういうことをキッチリやり始めたので、最近のヤクザは仕方なくコンプライアンスのゆるいトヨタから車を買っているのだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2017/1/3121:11:37

自分の名義では購入不可能です。
他人名義の金融車両とか、
借金苦の企業の名義とか、
愛人名義とか。。。

kaz********さん

2017/1/2802:52:35

代理人に買わせますね。

rek********さん

2017/1/2701:38:04

今は警察の方がうるさいから、裏技を使って売りますが、元々は現金払いのいいお客さんですよ。カタギの方がクレームつけたり、ローンが通らなかったりです。

sol********さん

2017/1/2622:11:59

反社会勢力へは車を絶対売りません。販売店も信用問題にかかわります。ヤクザはかたぎの人を立てて購入するしかないと思います。

a9a********さん

2017/1/2523:20:42

反社会的勢力には現金だろうと若い衆だろうと売りませんよ。
大抵はフロント企業が買ってますね。