パワハラで慰謝料は何円ぐらい請求できるのですか?

パワハラで慰謝料は何円ぐらい請求できるのですか? パワハラ内容 罵声を浴びせられる ヘルメットを叩かれる 給料泥棒、ゆとり王子などいわれる 給料をみんなの前でバラされる 休憩時間にLINEでスタンプなどをたくさん送ってくる あだ名がハゲ、ゆとり

職場の悩み241閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

慰謝料とは損害賠償です。ということは損害を確定しないと請求が出来ません。 なにをどんだけ浴びせられても「へっちゃら」なら、なにも損害賠償請求できません。 例えばパワハラでうつ病になって、○ヶ月働けなくなった、などの損害前提が無いと答えができません。

その他の回答(2件)

1

パワハラの現場を動画でおさめる、精神科に行き診断書を貰う、弁護士のことに行き弁護士と相談してください。 何も動かず慰謝料の事を考えても1円も貰えません

1人がナイス!しています

0

ヘルメットということは現場仕事ですよね? 比較的指導が厳しい場所が多く これは許容範囲でしょうね >罵声を浴びせられる 内容に寄るので・・・・・パワハラでしょうか? > ヘルメットを叩かれる 状況に寄るので・・・・・ >給料泥棒、ゆとり王子などいわれる >給料をみんなの前でバラされる これはパワハラになるでしょうね >休憩時間にLINEでスタンプなどをたくさん送ってくる これはパワハラとは言えませんね >あだ名がハゲ、ゆとり これは微妙ですね まあ 取れて1~2万円程度ですか?