ここから本文です

丸亀製麺でネギ大盛りをマナー違反だという人はそれが禁じられた時あの店に客が来...

pho********さん

2017/1/2605:36:54

丸亀製麺でネギ大盛りをマナー違反だという人はそれが禁じられた時あの店に客が来ると思いますか?

契約の自由だから禁止はいつでも出来ますし
言われたら私含めて大森派は二度と行かないだけです
でも今はまさにお客「さま」の感覚で、
自宅では出来ないしラーメン屋でも+200円ぐらい要求されそうな
器がネギしか見えないレベルを許してくださる
マナーがどうとかいう人らは丸亀が厳しくなったら
客の何割かが来なくなるとは考えないのですか?

閲覧数:
1,893
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/1/2709:12:17

禁止とか、店側が言うのはわかりますが、他の利用客が何やかんや口を挟んでくるのはおかしい気がします。

個人経営じゃないんだから丸亀製麺側も、そうやってネギをたくさん盛る客がいることくらい想定しているはずですし、それに釣られて来る客も取り込んでいるという意識も多少あるかもですが、まさか、他の客がマナー違反だとか口を挟んでくるなんてことは想定してなかったのではないでしょうか?

私は東京の立ち食いの小諸そばで、温かいうどんにネギをたくさん入れて食べるのが好きですが、文句を言われたことはありません。吉野家にしても丸亀製麺にしても、困るなら困るで何らかの意思表示はしてくるはずです。


これで気分を害する客って、食べ放題や飲み放題で飲み食いしまくるとか、おかわり自由で存分に利用しまくる客でも不快なんでしょうかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2017/1/2623:18:54

ネギが主食の人なら、山盛りでもいいでしょう

おまえら、小さすぎwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/1/2610:28:08

一般常識の範囲で葱大盛りをされるなら良いのですが・・・・・・
周りから見て嫌な気分にされるお客さんが行くような店は、基本私は行きません、
牛丼屋でも紅生姜を山盛りを見てから行ってませんね、
周りを嫌な思いをさせる客は店側から見ても来て貰わなくて良い客だと思いますよ、

ara********さん

2017/1/2608:31:12

それでも客は来ますが、そういうの禁止にしたりとか、一部の客に合わせてなんでもいちいち対応してたら大変です。お客の好きなようにさせて満足してもらった方が楽だしコストもかからないでしょう。

でも、あなたみたいな人が増えて流行になってしまったら、お店はビジネスとして成り立つのでそれでお金儲けしようと考えるので、あなたは不利になりますよ。

なんでも程々にしといた方がいいてしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/1/2607:54:20

そういう客がいるから、私は行きません(笑)

いなくなったら行きますね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/1/2606:01:36

その場に用意された刻み葱がそっくり無くなる、後の客の分が無くなってしまう様な状況であればマナーが悪いとは言えますが、まだストックが充分にある様なら別に構わないでしょう(o^-^o)
私も葱は大好きですからね( 〃▽〃)