ここから本文です

アパホテルはあっぱれだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2607:46:34

アパホテルはあっぱれだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/1/2609:00:42

日本人は批判されたら引いてしまうものですが、それを押し切ったのは立派だと思います。
こういう人が増えてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2017/1/2905:50:28

そう思います
かっぽれ
かっぽれ
あっぱれ~♪

fuk********さん

2017/1/2901:54:56

個人的には、社長の思想や思いを本にかいたり。出版したりはぜんぜん問題ないかとおもいます。
ただ、ふつうに観光や日本の風景や買い物をたのしみに来ている中国の
人がその部屋に泊まって。若干、複雑な心境になってしまうことは。
ホテルの落ち度かもしれません。
それで気を悪くしてしまったり。親日家だったのがそうでなくなってしまったり。
ホテルの従業員が八つ当たりされてしまう可能性があるので。
どうかな?とおもってしまいます。

わざわざ、日本に興味があって、楽しみに来ている人に挑発するような
本を経営しているホテルに置くというのは。かなり冒険的ですね。

普通に「日本へようこそ」みたいなガイドブック的な本を置いておくのが
チェーン展開している大規模なホテルのノウハウのような気がします。

ホテルは、快適な空間、あたたかいおもてなし。洗練された寝具やデザインを。
お客さんが支払う代金に対して提供するサービス業ですので。
オーナーの思想的な本。それを経営するホテルに置くのはちょっと疑問ではあります。
私個人は、政治や国際問題をしたい人がその場と時間を用意して。
その政治にたいして意見を交わすことには問題ないとおもいますが。
一般の観光を目的に来たお客さんに、そういう過去のドロドロした歴史の問題を提示した本をおくのはちょっと違和感があります。
そこは、良い、悪いと分けられない。センスとか感覚的な問題だとおもいます。

話は違うかもしれませんが。飲食店や個人経営のお店であんまりオーナーの
こだわりの押し付けが強すぎるお店や。食べ方にうるさいお店や食べる際に話をすると怒るような店主がいるお店は。あんまりリラックスできないのであんまり好きではないです。

逆のことを仮に考えてみまして。自分が中国へ旅行へいったら。
宿にそんな本(日本に対してネガティブな内容の本)がおいてあったら。やや気分はよくないかなとおもってしまいました。

正直、ホテルの従業員さんの意見を聞いて。本の存在が彼らの仕事やストレスを
増やす原因になっているのでしたら。考えてあげてほしいです。

abe********さん

2017/1/2712:54:12

でも潰されるよ。

大体ね、ネトウヨは「あっぱれ」と言って騒いでたら絶対に終わり。

だってネトウヨっていい加減だもん。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tor********さん

2017/1/2712:29:56

全然駄目です。今更どうあがいても事実は覆せません。少なくても50~60年前から生きてる日本人には周知の事実で言論の自由なんてではありません、事実の歪曲で無知のなせる業です。A級戦犯で絞首刑の 松井磐根大将は靖国に入るような人ではない極悪責任者ですが、本人も部下の野蛮人日本軍に事件後 泣いて怒ったが皆笑っている ある将校等は・・・・等と言っている。こんな・・・には喜んで絞首刑になる。と言って事実は認めているが本人も強姦殺人したとされる、 戦後間近の中華民国時代にB級戦犯で数十万人の前で公開銃殺刑となった 熊本連隊の谷寿夫中将がいる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2017/1/2611:04:24

アッパレホテルに改名します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる