ここから本文です

22歳看護師(女)です。 春で社会人2年目になります。 独身なため、実家に住まわせ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2609:27:47

22歳看護師(女)です。
春で社会人2年目になります。
独身なため、実家に住まわせてもらっています。母親には月に5万円渡してます。

実家に住まわせてもらっている身分で愚痴を言うのはいけ

ないと思うのですが、家族に対して(特に母と妹)に不満が一つあります。
それは、私が自分の部屋に置いていたお菓子やジュースを、私が仕事に行っている間に勝手にリビングに持って行き、みんなで食べていることです。
コンビニのお菓子はもちろん、同僚からのお土産や、彼氏からのプレゼントのお菓子まで、勝手に包装紙を破り食べられます。
勝手に食べないでよ!といくら言っても、「独り占めする方が悪いのよ!お菓子隠して感じ悪い!」と二人とも悪びれた様子はまったくありません。
別にお菓子を隠してるわけではなく、部屋に置いているだけです。

そして昨日は、1月末で産休に入る先輩に買って部屋に置いていた、プレゼントの詰め合わせ菓子を、帰宅してみると母と妹がいつものように食べていました。
いつもはテーブルの上に置いているお菓子を勝手に食べられるので、先輩へのプレゼント品はクローゼットに隠していました。
それを見つけて勝手に食べていたのです。
同期のみんなでお金を出し合い買った、かなり高級な詰め合わせ菓子でした。
金曜日にみんなで渡す予定でした。

腹が立ち母と妹にかなりキレたら、「食べられたくないなら、食べないで!って書いてくれなきゃわからないわよ!」と逆ギレされました…。
さらに、「ここはお母さんの家なんだから、自分の家にあるものを食べて何が悪いわけ?」とかなりグチグチ言われました…。
私が悪いのでしょうか?何だか腑に落ちません。

出て暮らせば?と言われそうですが、まだ1年目で月5万円が限界です。アパートを借りるなら倍は家賃などにかかってしまうため、車のローンもあり、かなり苦しいです。

補足地方都市住みなため、車は生活するために必需品なので購入しました。
電車やバスはなかなか都合通り来ませんし、行きません。
大都市に住んでいるわけではないので、そこはご理解ください。

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/1/2609:47:13

部屋に入って探しては行きすぎの行為ですね

まして、贈り物の箱のお菓子であれば分かりそうなものです。

また、月に5万は立派です

此れからはなるべくお菓子を保存しない、食べたい物はバックの中に入れ持ち歩くのが一番です。

一度、妹さんの部屋に入ってお菓子とか有れば食べてしまう、される人間の気持ちを理解することも大切です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2609:52:55

    そうですよね。妹の部屋に入って勝手にお菓子を食べてみる…
    かなりイラチなので、暴れて怒り狂うと思います。
    いつも腫れ物に触るように母と妹に接しています(汗)
    多分、相手の立場に立つとか、理解するとかできないタイプかな?と…
    わがまま自己中の典型です。

    とりあえず、持ち歩くようにします。それか車の中で保管しようと思います。
    ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/1/2609:40:04

車があるのであれば駅からの距離が遠い格安物件でも借りたらいかがでしょう。
築年数が古ければ5万円程度からそれ以下の物件なんてゴロゴロしていると思います。

地方都市で10万超えの物件は高級物件だと思いますが…?
都内でも単身者用の賃貸で10万あればそこそこの物件に住めると思います。

あとは彼が一人暮らしであれば転がり込むというのも選択肢かもしれません。

jos********さん

2017/1/2609:32:41

あなたが、壊れちゃいますよ!
彼氏とが居るなら結婚しては。