ここから本文です

shureのse535ltdとse215speどちらを買おうか迷っています。 se535ltdのデザインが...

twi********さん

2017/1/2611:56:27

shureのse535ltdとse215speどちらを買おうか迷っています。
se535ltdのデザインがとても気に入ってしまい、それに高音がとてもキレイに聴こえる様なのでクラッシックをよく聴く私にはぴったり

かなって思うのですが、お値段もそれほど安くないのでとても迷っています>_<

se215speは音が綺麗と評価が高いみたいですがクラッシック向きではない様なのでやはりse535のほうがいいでしょうか?

値段相当の価値があれば購入しようと思います。

今はiPhone6の付属のイヤホンを使っていますが音は全然聴こえ方が違いますか?

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2621:53:59

SHURE SE215SPEは中低音寄りのSE215の低音を増強したもので中高音の解像度はかなり低く透明感もないのでクラシック等には全く向いていないと思います。SE535LTDはグレードが全く違うのですが質も全く違います。このイヤホンはSE535の中高音の解像度を高め高音の伸びを良くしたもので日本限定販売で日本人が好む解像度の高い中高音を出すようにチューニングされたものです。クラシック等をお聴きになるのであればSHUREではSE535LTD以外の選択肢はないと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/27 18:01:05

回答ありがとうございます。
se535を買うことにしました!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/1/2615:15:32

SE215speは中低音傾向のダイナミック型で解像感はある方では無く、又低音増強しているためボーカル重視ではないロック系に合う方ですがクラッシックは全く合わないと思います。
SE535LTDは5年程前に購入して以前はメインイヤホンでした。
このイヤホンは解像感やキレはやや独特で超高音や重低音は出ませんが聴きどころの音域を重視していて存在感のある音色で個人的には好きですが音場が狭くクラッシック向きではありません。
但しトランペットやサックスなど吹奏楽系のツヤ感のある音色は得意でひとつひとつの楽器の音はリアルですがオーケストラ全体としてみた場合スケール感に欠けた印象があります。
個人的には音場が広く解像感のあるダイナミック型のIE800がオススメでその他EX1000やCKR100、ハイブリッド型のDN2000、N40といった所の方が良い気がします。
BA型であればWST-W40の方が良いかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2017/1/2612:21:14

se215speはどちらかと言えばロック系に向いています。
それにse215sepは一世代前の音で、値段の割に解像度が低くて高音が全然出ません。

正直se215sepよもiPhoneの付属のイヤホンの方がクリアで聞きやすいですし、買うなら無理をしてでもse535ltdを買った方が良いです。

オーディオで妥協は失敗に直結します。

mot********さん

2017/1/2612:06:46

音の好みは人それぞれですが、SE215speでクラシック音楽を聞く人は少ないように思います。
また、SE535ltdが高価なのが理由で、SE215speにするのでしてら、もう少し頑張ってSE535ltdを購入された方がいいのではないでしょうか?