ここから本文です

発達障害(特にアスペ)の人間はこちらが下手にでて折れてあげたり気を使ってあげ...

nek********さん

2017/1/2613:30:13

発達障害(特にアスペ)の人間はこちらが下手にでて折れてあげたり気を使ってあげると、自分が上だと勘違いして偉そうな態度を取りますよね。気持ち悪くなるくらい腹が立つのですが、どうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
5,254
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

支配者さん

2017/1/2815:16:21

こちらが上手にでてしつけてやればわかりますよ。
まず、納得していなくても従うしかないと思わせる事が非常に大切です。
彼等は自分が納得しないことには酷く不満を持ちます。
その納得よりも優先する恐怖があれば制御は難しくありません。
皆の前で怒鳴り付ければスッキリもしますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2017/1/2811:41:56

過去の態度を思い出して、こちらが相手に合った対応をすることが一番です。
何も攻撃するということではなく、合った対応を周りの人がする、というのがその方への支援です。支援が適切なら、周りの人の不快な出来事が減ります。
つまり、あなたが相手に合った対応を身につければその方から受ける不快な態度を減らすことができるでしょう。
腑に落ちないとは思いますが、それが障がいです。

yuk********さん

2017/1/2721:06:36

偉そうにされても笑顔で対応すればそんなに腹が立たないと思います。

山ト進歩さん

2017/1/2720:54:49

はああぁぁぁ、、、、
あれねぇ。

俺も、本当に、申し訳ないです。
そうゆう態度をとった後、よくよく考え、その後、気持ちがすごく凹みます。

「すごい」とか言って、ほめないで、ありのままを伝えてほしいです。

mek********さん

2017/1/2719:35:55

罵声を浴びせればいいでしょう。

sta********さん

2017/1/2707:26:37

そのような「気を使ってもらってる」もしくは「気を使わせている」というのが理解できないのが発達障害(アスペ)です。
さっさと突き放して目の前から消えてもらうのがあなたの精神衛生上最も有効だと思われます。