ここから本文です

あまりよろしくない質問ですが答えていただければ幸いです。

hiroya3580さん

2017/1/2614:10:12

あまりよろしくない質問ですが答えていただければ幸いです。

先日、ASUS製のマザーボードとインテルのCPUを購入したのですが、
マザーボードのソケットがLGA1151でCPUのソケットがLGA2011でした。
そこでマザーボードを返品しようと思いましたが一回開けてしまっているのでどうしようか悩んでいます。
ちなみに購入店は通販のドスパラです。

パーツはこのようになっています。
・ASUS MAXIMUS VIII FORMULA(Z170 1151 ATX DDR4)
・Intel Core i7-6800K BOX(2011-V3/3.40/15M/C6/T12)


今思い浮かんでいる解決策は
・ドスパラにマザーボードを初期不良と言って返品をする。
・ASUSにマザーボードを初期不良と言って返品をする。
・3万円の差額で(買取価格1万5千円)ドスパラで買取してもらう。
・ヤフオクで開封未使用でドスパラの買い取り価格より高く売り出す(売れない可能性がある)
・クーリングオフ?というのが使えるならそれで返品する。
(この場合、クーリングオフが使えるのか?もお聞きしたいです。)

ドスパラでパーツを買ったとき、電源が本当の初期不良で返品して
その電源の値段分のポイントを貰い別の電源を買ったことがあるので、
そのようにできればいいなと思っていますが、

なにか他に良い解決方法はないでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anontokumeiさん

2017/1/2614:19:15

・ドスパラにマザーボードを初期不良と言って返品をする。
⇒やめたほうがいいですね。
個人情報も販売店に残りますし、今後お店で買いづらいですよ。

・ASUSにマザーボードを初期不良と言って返品をする。
⇒ASUSは販売店ではないので、初期不良はお店にってくださいとなります。
ASUSは修理をするところですので。

・3万円の差額で(買取価格1万5千円)ドスパラで買取してもらう。
⇒これは、まあありますが、ちょっと悔しいですね。

・ヤフオクで開封未使用でドスパラの買い取り価格より高く売り出す(売れない可能性がある)
⇒結構売れます。ただ、これもちょっと悔しいですね。

・クーリングオフ?というのが使えるならそれで返品する。
⇒不可能です。クーリングオフは訪問販売に適用する制度ですので。

という事で、正直に間違ってかいました!!
と、ドスパラに相談するのが1番ですよ。
きれいに開封してあれば交換してくれる可能性はゼロではありません。
(ドスパラでX99マザーに買い替える事が大前提ですが)

・・・同じ質問を複数にあげるのはよろしくないかと・・・。
こちらにも回答はしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2017/1/2614:42:39

開封しているので、返品はもう利きません。
中古品の買い取りという扱いにして、改めてLGA2011マザーを買うしかありません。

ちなみにメモリーも対応している物か、よく確認しましょう。

ytotoro001さん

2017/1/2614:40:26

色々な「解決策」を模索していますが、素直に「間違って
買っちゃいました、開封していますが、交換可能ですか?」と
店員さんに聞きませんか?

「初期不良」は動作確認していないのですから、ばれますよ。

マザー、CPU合わせて「約85,000程度」の買い物ですが、
店員さんから「ソケットが違いますが、大丈夫ですか?」の
一言はなかったのですか?