ここから本文です

飛行機の変更不可とは、時間の変更不可なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2617:41:05

飛行機の変更不可とは、時間の変更不可なのですか?

補足時間など全てが変更不可の場合、天気なとでその便が欠航になった場合は違うチケット買わないと乗れないのですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/1/2618:27:23

航空会社の都合や気象条件などで欠航した場合は航空会社の責任で次便に無料で振り替えられます。
渡航先に予約していたホテルや現地発ツァーなどは補償されません。
セットツァーの場合は主催旅行社がホテルなどを手配し直すことがあります。

空港までの交通が渋滞や事故で遅れた場合は自己都合ですから補償されません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/26 18:48:29

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/1/2618:10:51

もともと搭乗者や出発地、目的地は変更できないケースがほとんどです。
搭乗日と時間は変更できることも多いですが、「変更不可」と書かれているならそれもできません。
つまり時間に限らず一切変更不可ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

編集あり2017/1/2618:24:04

「何が」変更不可なのかは、運賃の条件により異なります。
名義人、区間、座席クラス、便の指定、経由、コードシェア便の利用、などなど、「何か」は多岐にわたります。


なお、天候などで予約便が欠航したときの取扱は予約時の運賃規則とは異なります。航空会社により扱いが変わるため、利用予定航空会社のホームページで事前に確認されることをおすすめします。