ここから本文です

グリーン♡アスパラさん、報告です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2017/1/2618:31:47

グリーン♡アスパラさん、報告です。

今日、用事の帰りに大九州展に行ってまいりましたわよ〜。

しんしんのラーメン、無くなるとこでしたがセーフ。
麺が素麺かと思うほど細くて、まっすぐ。豚骨にしては、アスパラさんの言うようにさっぱりしてました。ニンニクとゴマちょい足しで、それはそれは美味しかったです。
チャーシューが激ウマでした。邪道かな?
今度長浜ラーメン来るといいなあ。


梅ヶ枝餅とバターケーキをゲットです。
ふくの唐揚げは、高い…諦めた。次に、ぜひ!
鈴懸の方は、今日の分は終わったみたいでした。

あとは、五島列島の珊瑚を使ったピンバッジを買いましたので、お金がなくなりました。
はるか遠く(こちらから)の暖かい海から来た珊瑚が可愛いです。
「珊瑚は身を守りますよ」と言われました。ふぐが珊瑚になっちまったのですが、残るものですのでまあいいかな、と。

日曜日、ちょっと用事が入ったので、今日慌ただしく出掛けました。
今日は少し暖かく、お出かけ日和ではありました。

アスパラさんのおかげで、充分堪能いたしました。
また何かあったら教えてもらうね〜。

グリーン♡アスパラ,珊瑚,ピンバッジ,しんしん,鈴懸,えみな,珊瑚礁

この質問は、gre********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/1/2618:46:07

えみなさん、!
こんにちは〜〜(^_^*)

おー!、大収穫をおさめましたね!!
ラーメンは正直、感想を下さいまして、こちらがありがたいです!(^q^)

極細麺ってのが魅力ですね!!

なかなか、いいチョイスですね!
珊瑚礁なんて素敵です!、わたしも珊瑚礁や貝は気になるのですよ!

あ、福岡に能古島ってのが、有ります。
そこの『能古うどん』ってのが、かなり、人気が有ります!続きます!

えみなさん、!
こんにちは〜〜(^_^*)

おー!、大収穫をおさめましたね!!...

  • gre********さん

    2017/1/2618:47:27

    能古島、素敵な島なんですよ!

    ●昭和最後の文豪・檀一雄の愛した島
    福岡市西区にある能古島は、博多湾の中央に、ぽっかりと浮かんでいます。
    西区の端にある姪浜渡船場から10分の船旅。あっという間に緑の濃い島の波止場が迫ってきます。この渡船での移動中、福岡タワーにヤフードームといった福岡を象徴する建造物を一望にできるのも魅力のひとつです。
    能古島は、昭和最後の無頼派と呼ばれた文豪・檀一雄が終の棲家として選んだ地。遺作であり代表作でもある『火宅の人』を執筆した月壺堂がこの地にあります。井上陽水の歌「能古島の片思い」の舞台にもなりました。穏やかな海と陽光に満ちた能古島は、アーティストをも魅了して止みません。
    そして能古島は、福岡随一の花の名所としても知られています。花で覆われた丘の上から眺める博多湾は、心洗われる美しさなのです。

    引用しました!

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/26 20:33:03

能古島、いいところなんだね、牡蠣小屋もあって。

梅ヶ枝餅、あったかいのを買ってすぐ一個食べて、帰って来てまたひとつ食べました。
甘くなくて、いけるわ〜。
あったかくなくても、充分美味しいね。

バターケーキは、日持ちするので、また後でいただきます。
試食のレモンケーキも美味しかった。レモンピールが爽やかで。

ありがとう、またそのうち〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる