ここから本文です

コンドームをつけない彼氏とのその後について相談させてください。長文です(泣) ...

pbkdxgamwdjさん

2017/1/2619:00:21

コンドームをつけない彼氏とのその後について相談させてください。長文です(泣)
以前、私がコンドームを付けてほしいと彼氏に言ったら彼氏が激怒したことで相談させていただきました。

私の彼氏は32歳で、今までにセックスした女は12人くらいで、全てコンドームを使わないで外出しセックスして、妊娠させたことがない為に、妊娠させないテクニックが自分にはあると思い込んでる人なので、お正月に私が彼氏に「将来をきちんと考える覚悟なしに赤ちゃんを作るような行為はしたくない。セックス中は体液がずっと出ていて、その中に精子も含まれてるから、外に出せば妊娠しないというのは間違った知識。だから、コンドームを使わないのならセックスしたくない。」と言ったところ…

彼は「君の恋愛は冷静で打算的だ。始めから正解が用意されていて、僕がその正解を選ばなければ悪者になってしまう。なんて卑怯なやり方なんだ。君と僕は恋愛の価値観が違う。君はセックスは単に子どもを作るためのものだと思ってる。セックスは男だけがしたくてする行為で女が奉仕するだけのものだと思ってる。こんな考えは最悪だ。女を無理やり強要してセックスするほど僕は女に飢えてない。僕は君が嫌がることは何もしなかったのに、条件をかけて、信じられず、疑って、試験するように質問して、僕をゴミのように君は扱った。」と激怒しました。

激怒した後に、彼が「君が言った『将来をきちんと考える覚悟なしに赤ちゃんを作るような行為はしたくない』という言葉があまりにも衝撃的でショックだった。」「僕は子どもじゃない。自分がしたことに責任を取る。32歳という年齢はそれ程の重みがある。僕は人生をゴミや埃のように生きてない。」と言っていた言葉がひっかかって、彼は結婚を前提に交際していたのに、私は結婚する気がないからセックスしたくないと言ったと勘違いしたのかな?とも思って、「私も子どもじゃないし、貴方との将来をきちんと考えてる。一方的に私を最悪や卑怯だと決めつける前に一度二度よく考えて。」と言いましたが、その後、ずーっと彼に無視されてます。

11日に彼のLINEのTLの投稿が全て消えたのでブロックされたのかと思い、彼に電話したけど繋がらず、その1時間後くらいに彼から「ブロックはしなかったけど、あまり話したくない」と返信がきました。「話したい気持ちになったら連絡ください」ってLINEしたら、直ぐに既読がついたけど、一切今日まで連絡がないままです。

以前に相談させていただいた時は、「そんな男別れろ」という回答を沢山いただきました。
友人にも相談したら「そうやって無視されてるってことは終わったってことだよ」と言われました。その言葉を聞いて私も彼を忘れて新しい出会いに進もうと思えました。

しかし、本当にムカついてしまって、コンドームを使ってセックスしようと医学的な根拠を説明しながら提案しただけなのに、こんなに激怒する理由がどこにある??と毎日毎日1日中彼に対する怒りや論破してやりたい気持ちとかいろんな感情が込み上げてきてしまって、夜も眠れなくてモヤモヤ考えてしまいます。

なんだかまるで私が間違っていて私が悪者になったみたいな状態で、このまま音信不通になって自然消滅するのではなくて、彼に性病や感染症の恐ろしさを教えてからじゃないと、私の新しい一歩が踏み出せない気持ちでいます。

「こんなに激怒するくらいコンドームが嫌いなの?コンドームを使わないでセックスすると、一般的な性病の他に、肝炎や成人T細胞白血病ウィルスに感染する危険性があって、10人以上の女とコンドームなしでセックスを繰り返した貴方は既に感染してる危険性がある。感染すると肝臓癌や白血病を発病して、苦しい抗癌剤治療が必要になる。コンドームは貴方の体を守る為にも必要だ。妊娠させないテクニックがあるって言ってたけど、それは男性不妊症の可能性が高い。病気も不妊症も早期発見が大切です。」って彼に言ってやりたくて仕方がないです。
これを言わないで彼を忘れて次に進むことは私にはできそうにないのです。彼みたいな男が居るから、性病はなくならないし、苦しむ人が減らないのだと思います。彼が正しい知識を身に着けるきっかけになってほしいという思いがどうしても消えなくて、すごく言いたいです。

しかし、友だちに相談すると「それを言ったらもっと激怒すると思うよ。本当に彼と終わりになるよ。」と言われ、姉に相談すると「逆上して復讐されたら大変だから静かにそっと音信不通で別れた方がいい」と言われました。

私は何も告げずに音信普通のまま別れるべきでしょうか?
音信不通で別れる場合は、どうやってこのモヤモヤした気持ちを晴らしたらいいでしょうか?
それとも、正しい知識を彼に教えるべきでしょうか?

長くなって申し訳ありません。
ご助言よろしくお願いします。

補足補足します。

私の気持ちは彼と別れようと決意ができてます。
ただ、音信不通で別れるのではなく、性病の怖さなどを彼に言ってから別れたいと思ってるんです。
言いたいのに言えないのがモヤモヤしてしまって…胸に石がつかえてるような気分なんです。
「こんな性病や妊娠に関して知識が欠如している貴方とは交際したくないから別れましょう」って私が言ってやりたいんです。

しかし、友だちや姉には「音信不通のまま別れろ」と言われて、悩んでいるのです。
音信不通で別れる場合は、このモヤモヤした気持ちをどのようにして吹っ切ったらいいかアドバイスをいただきたいです。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
943
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2621:17:30

「音信不通で別れる」ことしか選択肢はありませんよ。

そんな男は、100年説明したって絶対に理解しません。
理解するとかしないとかの問題ではないのです。
動物的な欲望だけで生きている男です。
すべての女性の敵です。
そんな男に1分でも1秒でも時間を費やすことは、あなたの人生にとってムダ以外の何物でもない。

さらに、ストーカー・暴力・殺人等々のリスクがあります。
そのうち手のひらを返すようにあなたに近づいてくるでしょう。
どんなに誠意を見せられても、狙いはあなたの肉体だけです。
すべてをブロックして身を守ってください。
分かりますか?
全力で「その男から音信を断つ」しかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/1/2718:08:51

普通の人だと思っていたのにストーカーになったり事件を起こしたりする人に変貌することもありますから、放置したまま別れた方があなたのためだと思いますね。

task4897さん

2017/1/2715:47:00

アナタは幾つもの大きな間違いを犯しています
まず、セックスの際に射精前に男性器から出てくる体液(カウパー氏腺液)
には精子は混ざっていません
カウパー氏腺液に精子が混入するのは
その日の二回目のセックスなどで前回の射精時の精子が尿道内に残っている
場合です
ですから膣外射精するのならゴム無しで挿入しても妊娠は絶対にしません

アナタの二番目の甚だしい勘違いは男性は女性と違い性病を罹患している場合
自覚症状があるという事です
女性の場合、クラミジアなどは自覚症状がなく
知らないうちに男性に性病をうつす可能性がありますが
男性は自分が病気かどうか分かっています
ですからコンドーム無しで挿入するという事は自分が性病にかかっていないと分かっているからこそなのです

要するにアナタの方が性病や避妊の知識が欠如しているのです
今回の事は深く悔い改め今後二度と同じ過ちを繰り返さないように
深く心に刻み生きていってください
彼氏とは、このまま大人しく身を引いてください
あまり何時までもしつこいとストーカー認定されて警察に通報されますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/2620:33:21

彼を論破して従わせるなんて、無駄な努力。

自分を変えることは出来ても、他人は変えられません。

切り捨ててしまった方が楽です。

あなたを思って、きちんとしてくれる男性は他にたくさん居ます。

自分を大切にして下さい。

彼のたどる道に、幸せはありません。

wigaxtupuさん

リクエストマッチ

2017/1/2620:08:23

自身は変われるが 他者を変えるのは非常に厳しいですよ。

彼の発言の価値観の違い その通りですね

普通に避妊する知識と 相手の考えを完全に遮断する考え

結婚されても非常に厳しいです。

わがまま 子供のまま

よくよく考えなされ 考えなくても分かってらっしゃるでしょう。

相手の考えを折りたい気持ち、わかりますが敢えて触らぬ神に祟りなしですよ。

逆上、ストーカーになる可能性も0ではない。

情に流されず!

2017/1/2619:58:32

その彼氏のおかげで投稿者さんも少なからず、コンドームの大切さをしっかり理解するとこが出来た。嫌な思いはしたけど、良い経験にもなった。
このような解釈は、どうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。