ここから本文です

とらのあなで同人誌を買いたいのですが、その時の配送方法で今回飛脚メール便?を...

ali********さん

2017/1/2622:08:32

とらのあなで同人誌を買いたいのですが、その時の配送方法で今回飛脚メール便?を使って見たいな、と思いまして。
配送料金がネコポスより安くなるんですよね?でもネットで調べたら届くのがす

ごく遅かったり、最悪紛失で泣き寝入りするしかない、と聞いたのですが多少高くてもネコポスのがいいですかね?
長文失礼しました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/1/2714:47:29

飛脚メール便はよく誤配されて、勤務先のポストに入ってきます。
いい加減なのでしょうかね…
たぶん追跡も個人ではできないので紛失して泣き寝入りということになっているのだと思います。
一応はバーコード管理されているようなので、そのバーコードの番号がわかれば問い合わせれば追跡可能みたいですね。
時間のかかる定形外郵便と思った方がいいと思います。
時間がかかるのは法律の絡みみたいです。

ネコポスはメール便ではないので、問い合わせ番号がわかれば自分でWEB追跡できます。
また普通のヤマト便と同じ位の日にちで届きます。
ただ、重量や大きさなどでヤマト便に切り替えられてしまうので、切り替わってしまったら仕方ないという感じでネコポスにしてみてはいかがでしょうか。

私もとらのあなのオンラインでCDとか取り寄せしますが、職場の近くにとらのあながあるので、いつも店頭受取にしています。

質問した人からのコメント

2017/1/30 21:01:23

ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/1/2707:51:18

飛脚メール便は使ったことないです。
とらのあなの通販の発送メール「だけ」こないので、クロネコメンバーズであることもありこちらから連絡が来ていてそれで把握している事もあり、今後使う予定もないです。
最近ネコポスを指定しても冊数や厚さの関係で通常のヤマト便に変更される事も多々あり選択してもどうせ変更になるんじゃないかなぁと思っているという事もあります。

最終的にはご自分の判断でどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる