ここから本文です

ジミヘンが普通って頭、大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2622:15:35

ジミヘンが普通って頭、大丈夫ですか?

鮎川誠が下手とは何事だ?

ジミヘン,鮎川誠,アバシ,ガスリー,サンハウス,何事,鮎川

この質問は、pan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/2700:18:21

ジミヘンが出てきた事によってジミヘンのやってる事が普通だという価値観が生まれたという意味ならギリギリ通ります。
まあそれでも、だれも完コピ出来ないから普通じゃないんですが。

鮎川誠、サンハウスまでは達者なソロをとってますが、シナロケ組んだあたりから、近年に向けてはどんどん心意気メイン みたいな大味感はあるので下手って言われても違和感は無いです。まあそう言う人は1秒に何回ピッキング出来るとか、そういう所しか見てないのかなとは思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2017/1/2704:22:46

あの回答した時にこういうこと言われるのは覚悟しましたけどね。
ギターが生まれてから今日まで、全てのギタリストの中で技術だけ見たら普通や下手という評価になると思いました。
今はガスリーとかアバシとかやばい人らがいるので。
もしジミヘンが生きてたとして、アバシのフレーズ弾いてと言っても弾けなかったでしょう。

ただホントに技術だけ見たらです。
私はガスリーやアバシよりジミヘンや鮎川さんの方が好き。
チャックベリーでギター始めた人間なので。