ここから本文です

格闘や喧嘩に銃器や武器を持ち出して語るバカがいますが正気ですか

アバター

ID非公開さん

2017/1/2622:25:26

格闘や喧嘩に銃器や武器を持ち出して語るバカがいますが正気ですか

逮捕されますし障害をおわせれば償いの人生が待っています

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H.Sさん

2017/1/2715:39:11

語る場合って

どんなに強い格闘家でも、銃には勝てないとか

ナイフを出されて平常心で戦えるのかとか

極端なケースを想定する、評論家タイプが多いと思います。


そういう人は、どの流派が強い、どの流派が弱いとかも言っているはずです。


実際に格闘技、武道などをやったことが無い人です。

話半分であしらって、心の中で笑っておきましょう。

仏のこころです(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2715:44:33

    武道と武術は違うと語るバカが嫌いです
    武術は刀や槍まで想定してるとか言い出す
    現代に刀や槍もって生活してる人間どこにいます?

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Watch-manさん

2017/1/2715:11:30

素手で喧嘩しても傷害・障害を負わせれば償いの人生ですから、武器の話以前に喧嘩の話をまじめに語っている時点で馬鹿なのです。そういう馬鹿さ加減を気づかせるために武器の話を持ちだして教えてくれてるのではないですか?

ang********さん

2017/1/2700:19:08

語るだけなら良いですけど、ホントに持ち出してくる奴もいますよ。
刃物なんか普通に出てきますけどね。
武器なんか使わなくても喧嘩しただけでブタ箱、怪我をさせれば正当防衛なんて言い訳は通用しません。
でも、日常的に喧嘩してる奴らは、償いの人生といってもこれ以上落ちるところの無い奴ですからそんなこと気にしないんですよ。
だから、良識ある市民は喧嘩に巻き込まれないように、喧嘩しないように生きてるんですよ。
すべてを失う覚悟がないなら喧嘩などせず逃げるのが一番ですね。