ここから本文です

先日、ドコモの最新機種スマホを見ていたのですが 機種変更より新規契約の方が月...

cod********さん

2017/1/2622:53:51

先日、ドコモの最新機種スマホを見ていたのですが
機種変更より新規契約の方が月々サポート適用で安い金額でした。

契約者数獲得の為とはいえ、長年利用している契約者(私は15年以上)に恩恵を還元しない姿勢にとても腹が立ちました。

一体何を考えているのでしょうか?

こんな販売方法を見たら、新規契約がとれたとしても逆に契約解除するユーザの方が多くなるのではないでしょうか?

かくゆう私はどうしたら良いでしょうか(笑)?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/1/2706:23:33

まあ、良く釣った魚には餌をやらないと言いますが何処の会社もそんなもんじゃ無いでしょうか?昔は長期利用者に対する優遇策は皆無ですから少しはマシになったと思います。それでも同じキャリアで機種変更するよりはmnpで他社に乗り換えた方が遥かに良い条件で買えますので現時点では2年毎に乗り換えるのが1番お得な方法になっているのが現状ですね。

• 質問者

cod********さん

2017/1/2812:58:27

ご意見ありがとうございました。

一度釣れたら逃げないと思っているのでしょうかね…。

目先だけしか考えていないように思います。
    解除した契約者が出た分、新しく獲得しないといけないという事で新規契約者には割引しているのでしょうが、既存の契約者を減らさない努力をした方が、長い目で見れば安定した収益を得られるように思います。

キャリアの経営者が長期視点を持てる方が務める事になるよう、願ってます(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

編集あり2017/1/2623:29:35

月々の使用料が15年以上ならデータMパックで800円マイナスですから二年間で19200円(税込20736円)は恩恵がありますね。
新規はそれがないですから月々サポートが税込5800円くらい効くからと目くじらを立てるほどではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bas********さん

2017/1/2623:13:41

>一体何を考えているのでしょうか?

あなたにお返しします。

ドコモは他のキャリアに比べても長期契約者に対する優遇処置は多いです。

>機種変更より新規契約の方が月々サポート適用で安い金額でした。
>契約者数獲得の為とはいえ、長年利用している契約者(私は15年以上)に恩恵を還元しない姿勢にとても腹が立ちました。

この2つを引き合いに出すことが理解出来ない。
あなたも言ってる通り、新規契約者獲得これが全てです。
だから、期間限定で、永久に安いわけじゃありません。
そのあとは通常料金になります。
その時は、あなたの方が安くなるはずですね?

>こんな販売方法を見たら、新規契約がとれたとしても逆に契約解除するユーザの方が多くなるのではないでしょうか?

そうでしょうか?
そんなのはあなたのように、腹を立てるような思考の持ち主だけでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ben********さん

2017/1/2622:58:54

こちらも、10年以上のdocomoですが、何もないですよね~。基本料が少し安くなる程度でしたっけ…。

でも何だかんだで、(面倒なので)そのまま先月新しく買いましたよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる