ここから本文です

ミラーレス一眼、マイクロフォーサーズ規格レンズでお気に入りの3本を教えていただ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2623:14:58

ミラーレス一眼、マイクロフォーサーズ規格レンズでお気に入りの3本を教えていただけますか?

自分は
①パナ 12-35 F2.8
②パナ 20mm パンケーキ
③パナ 35-100mm F2.8
次点 パナ 14-140mm F3.5-
です。

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/1/2713:29:11

1.パナライカ15mmF1.7

iPhoneと同じ様な画角は結構便利で、記念写真御用達。コンパクトで、フラッシュの試用頻度が激減。描写も良い感じですね。

2.パナライカ25mmF1.4

とにかく質感描写がいいですね。

3.オリンパス45mmF1.7

安くてコンパクトで、スナップに最適。

後は、今度出るパナライカ12−60mmF2.8-4は期待大ですね・

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 22:50:33

ありがとうございます。
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/1/2715:50:45

①パナ 12-35 F2.8・・・明るさ以外12~32と大差なし
②パナ 20mm パンケーキ・・・単焦点は30mmマクロのみ
③パナ 35-100mm F2.8・・・持ってないかわりに45~150
次点 パナ 14-140mm ・・・すぐ①の下取りに出す

★100~300は、はずせない
キャ55~250に負けてる部分あるが
★12~32は盗撮にバッチリ
長時間使用でも疲れの影響が少ない
★30mmマクロつかって
腕時計の写真を添付ね

12~60はフルサイズの24~105を意識
MFTには不要と思う

①パナ 12-35 F2.8・・・明るさ以外12~32と大差なし
②パナ 20mm...

aet********さん

2017/1/2713:15:35

良い絵を出してくれるのですが
価格が10万超えることからオススメしにくいのが
パナソニック ライカ 42.5mm
オリンパス 25mm F1.2

私なり一番のベストは
パナソニック ライカ 25mm F1.4
42.5mmほどではないですが、次元の違う素晴らしい写りをしてくれます

かめださん

2017/1/2709:57:35

長い間
①オリンパス7-14㎜F2.8Pro
②オリンパス12-40㎜F2.8Pro
③パナソニック35-100㎜F2.8
の3本でしたが、

オリンパス12-100㎜F4Proは良いです。デュアルISも含めて②と③を超えます。

そこでもう1本は
キレキレのオリンパス75㎜F1.8と迷いましたが
オリンパス8㎜F1.8Proです。

次点は40-150㎜F2.8Pro+1.4x
300㎜F4 IS Proの2本から、
300㎜です。手持ちであの画角のレンズが使えて、しかもあんなに安いのは衝撃的です。