ここから本文です

九谷焼?これって高いですか?

sky********さん

2017/1/2701:00:07

九谷焼?これって高いですか?

九谷焼,絵付け,グニュ,ハンコ,現代

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015kituneさん

2017/1/3021:36:22

恐らく、作りからして現代の物だと思います。名は判子でグニュっとおしてあり、絵付けも九谷焼良さ、(絵付けの細かさや、幽遠な色使い)が見られず、裏の九谷という文字が無ければ、九谷焼と判断できる人が少ないほど、九谷の特徴が感じられません。
現代のお土産品として、量産された物ではないでしょうか?

しかし、ちょっとお茶やお酒を飲むのには適した形ですので、その様にお使いになれば楽しめると思います。

  • 質問者

    sky********さん

    2017/1/3021:53:14

    ありがとうございます!自分も九谷焼だとは思えず、、作りがなんとも雑なんですよね。色使いは似てるんですがね。古い蔵から古いお金と一緒に出てきたので期待しました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2017/1/2714:18:38

金額的には高いかどうかならとても安価です。