ここから本文です

ジャパネットタカタの商品は何故あんなに高いのですか?

doyo_49th_superbowll_tanosimiさん

2017/1/2708:02:05

ジャパネットタカタの商品は何故あんなに高いのですか?

閲覧数:
723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arcloperさん

2017/1/2809:15:11

ジャパネットは、マスコミで大々的に宣伝して、情報弱者を騙して売れるからです。

見る人が見れば、馬鹿高で誰が買うんだという商品だらけですが、世の中、よく知っている人ばかりではありません。不正な二重価格や誇大広告・有利誤認などで、お得感を煽ると騙されて買う人が出てきます。その宣伝をテレビ・ラジオ・新聞折り込み、新聞紙面の広告など、ほとんどのマスコミでバンバン宣伝して売っていきます。

宣伝は、商品の宣伝ばかりではありません。批判されないよう、企業イメージアップのステマ記事をテレビ番組・経済紙・ネット記事に出しています。本も出しています。マスコミが一切批判せず、ステマ記事が出てくるので、優良企業だと思い込まされる人も出てきます。

確かに、利益だけ見れば、ジャパネットは優良企業です。利益率は1割以上出ているそうです。主な家電量販店は2・3%。情弱騙しのPCデポでも8%程です。その利益率の高さが分かります。PCデポも、がっちりマンデーで司会の加藤と森永が絶賛していました。あのままいけば、ジャパネットのように優良企業と思われたでしょう。

また、ジャパネットの売っている商品の仕入れ値は1・2割です。ジャパネットモデルと称して質を落とした商品をメーカーに作らせて売っています。酷いものです。宣伝で、「プレゼントに」とよく言っていますが、ジャパネット商品なんか送ったら失礼です。

ジャパネットで売っている企業は、国内メーカーでも赤字続きで落ち目の企業が多いので、避けた方がいいです。

こんな会社が存在する為、日本は、世界の在庫整理国になっています。海外で売れ残った、誰も見向きもしない古いタブレットを新発売0円とやっていました。世界の笑いものですよ。

huawei タブレット T1 10 ZGP773 ジャパネットたかた 新発売 0円
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n403507

ジャパネット商法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016787823...
モリリン エクセルラベル羽毛掛け布団 シングル ピンク JEF090SH 14 ,800 円
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n405354
ECナビの口コミ
http://shop.ecnavi.jp/review_list/10067692/

質問した人からのコメント

2017/1/28 12:36:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2708:07:56

ジャパネットたかたは基本的に「セット販売」です。
例えば液晶テレビならテレビ台やDVDレコーダーなど
買えばすぐに使えるフルセット状態で販売する手法を取っています。
これは、メーカーからの大量仕入れとコスト削減の為に行っています。
大型製品なら設置費用込みとかですし、そう言う事をトータルに考えれば
決して高くは無いと思います。
ユーザー層としては、価格.comなどで一番安い所を探して自分で取り付け
するような層は考えていません。
一般的な配線やら設置やらが面倒(もしくは出来ない)層をターゲットとしています。
金利手数料も掛かりませんし、分割で買う人には大きなメリットだと思います。
価格.comの価格はあくまでも現金価格なので・・・。
サポート体制も万全で、文句の言い様がありません。
ジャパネットたかたを高いと思っていらっしゃるなら、買わなければいいんじゃないですか。
ただ、それだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。