ここから本文です

1月31日に引っ越しをするのですが

アバター

ID非公開さん

2017/1/2711:50:10

1月31日に引っ越しをするのですが

今住んでいる家を2月26日退去なんですが、
そういう場合、住所変更はいつ頃すればよろしいのでしょうか。

わかる方お願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2017/1/2712:29:09

役所としての規定はあるのかもしれませんが、
厳密にはいつでも良いでしょう。

郵便物は転送届を郵便局に出しておけばいいですし、
あなたの都合の良い日で構わないと思います。

転出届を出した14日以内に転入届を出すことにはなってますので、
そこだけ注意すれば良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/27 12:30:27

わかりやすくありがとうございました。
新居先に引っ越しをしてから住所変更しようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2017/1/2712:11:23

随分間がありますが月末引っ越しでそれ以降どちらをメインに住まわれるかによると思います。
退去される方に住むのであれば自分の移動と同時で良いかと思います。