ここから本文です

彼に結婚式のイメージを伝えたい。 先日、引き出物や装花などの展示会に行って...

ohm********さん

2017/1/2712:33:28

彼に結婚式のイメージを伝えたい。

先日、引き出物や装花などの展示会に行ってきました。そこで諸々を決めようと思っていたのですが、彼の態度に焦っています。

彼に何か相談しても「結婚

式のイメージがわかない、そもそも結婚式に出たこともないのにわからない」と言われます。私も雑誌で調べた程度の知識で、実際出たことはないので、うまく説明できずにいます。
展示会の話をしても「そもそも装花とかどう使うのかもわからない」と全く見ていなかった様子。そんなのあった?って感じで話になりません。私が雑誌を見せたりしても真剣には見てくれず、すぐゲーム…。全くわからなさすぎて逃げているんだと思います。

前置きが長くなりました。本題です。

彼がいつも使う、結婚式のイメージがわかない、というフレーズを潰したいのですが、何かいいアイディアはありませんか?
イメージがわけばやることも見えると思うんです。もしそうでなくても言い訳を封じることができるので。

他の質問で、模擬挙式を見せたらいい、という回答を見て本物を見せるのは良いアイディアだと思ったのですが、
挙式は特に決めることもないので披露宴を見せたい。そもそも式場が決まっているので、フェアには行けない。

と考えているところです。
良いアイディアがあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/1/2712:40:08

YouTubeなどで披露宴で検索したら披露宴の様子が動画で上がってると思いますよ。
そういうのを一緒に見たらいいのでは?

もしくは、本当に興味がないか。

男性って興味がなく、妻に合わせてしょうがなく付き合ってる感がある方多いんですよね…

相談するフリして、ご自身でちゃっちゃと進めていったらいいと思いますよ。

私の好きなように決めていい?

と一言言っておけばいいのでは。

私の時は、主人が乗り気ではなかったこと、仕事が忙しく準備なんて出来る状態ではなかったので、私がサッサと決めてしまいました(笑)
使う音楽も、主人が好きなアーティストさんのを何曲か入れて、最後の新郎挨拶は考えといてねぇ〜
くらいで好きなようにやりましたよ。
なので喧嘩もしなかったです。

質問した人からのコメント

2017/1/27 13:01:52

皆様、本当にありがとうございます!なんだかこれからやることが見えた気がします。
動画も雑誌同様、真剣には見てくれないので半強制で体験を…と思っていましたが、もう私の好きにしようと思います(笑)
私の好きなように決めていい?と一言言っておくのが大事だと感じましたので、BAに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/1/2712:48:22

男の人はそんなものですよ。
信じられないかも知れませんが、披露宴に出席しても花嫁さんのドレスさえ覚えていない方も珍しくないです。
それが結婚式に出たこともないのなら無理がないと思います。
式場は予約済みですか?
予約が済んでいてもフェアに行く事は可能ですよ。
また、知識もなく、興味のない人に決めさせたらとんでもない方に飛んでいく事もあり。
以前新郎に披露宴のBGMを任せたら自分が好きなアーティストのヘビーメタルばかりで花嫁さんががっかり来ていた披露宴に出たこともあり。
一緒に色々決めたいお気持ちもありましょうが。
チャンスとばかりに主さん好みの飾り付けにすると割りきってもいいかとは思います。

mim********さん

2017/1/2712:46:19

模擬披露宴もありますよ!
動画はもちろん、SNSでも結婚式の様子をまとめている方もいらっしゃいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる