ここから本文です

お忙しい所、失礼いたします。 竜胆というお花のローマ字表記について、分から...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2715:16:38

お忙しい所、失礼いたします。

竜胆というお花のローマ字表記について、分からないので教えてください。

RINDO

なのでしょうか?それとも

RINDOU

なのでしょうか?

ローマ字とあわせて、英語でりんどうをそのまま表記する場合もローマ字
表記と同じでよろしいのでしょうか?

横文字に詳しくないので初歩的な事で質問するのがお恥ずかしいのですが、
お教えいただけましたら助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2017/1/2906:38:45

「リンドウ」は日本語ですよ。英語は gentian です。

「リンドウ」のローマ字表記は rindô です。ローマ字というのは日本語をABCで書いたものです。正しい書き方は小学校の「国語」で習います。

rindo はローマ字ではなく英語の書き方です。(もし英語が「リンドウ」を取り入れて「リンドウ」が英語になったら rindo と書きます。でも、それはないでしょう。英語には gentian がありますから。)この書き方は学校の「英語」で習います。

rindou はローマ字入力のときに押すキーをそのまま書いているだけです。よくある間違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghw********さん

2017/1/2715:32:20

竜胆(リンドウ)ですから「RINDOU」です。

英語では「gentian」(ジェンシャン)です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる