ここから本文です

お忙しい所、失礼いたします。 竜胆というお花のローマ字表記について、分から...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2715:16:38

お忙しい所、失礼いたします。

竜胆というお花のローマ字表記について、分からないので教えてください。

RINDO

なのでしょうか?それとも

RINDOU

なのでしょうか?

ローマ字とあわせて、英語でりんどうをそのまま表記する場合もローマ字
表記と同じでよろしいのでしょうか?

横文字に詳しくないので初歩的な事で質問するのがお恥ずかしいのですが、
お教えいただけましたら助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2017/1/2906:38:45

「リンドウ」は日本語ですよ。英語は gentian です。

「リンドウ」のローマ字表記は rindô です。ローマ字というのは日本語をABCで書いたものです。正しい書き方は小学校の「国語」で習います。

rindo はローマ字ではなく英語の書き方です。(もし英語が「リンドウ」を取り入れて「リンドウ」が英語になったら rindo と書きます。でも、それはないでしょう。英語には gentian がありますから。)この書き方は学校の「英語」で習います。

rindou はローマ字入力のときに押すキーをそのまま書いているだけです。よくある間違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghw********さん

2017/1/2715:32:20

竜胆(リンドウ)ですから「RINDOU」です。

英語では「gentian」(ジェンシャン)です。