ここから本文です

桝太一アナウンサーがカープファンを公言されていますが、これが20年くらい前にズ...

han********さん

2017/1/2716:48:50

桝太一アナウンサーがカープファンを公言されていますが、これが20年くらい前にズームイン朝のプロ野球イレコミ情報をやっていた時代だったら桝アナウンサーは意に沿わないオレンジ色の法被を着て建前上、巨人の応援

をさせられていたのでしょうか?。徳光さんや福留さんは巨人ファンですが桝アナウンサーがズームイン朝をやっていたならどうなるか気になります。

補足地上波で東京ドームの全試合をやっていた時代なら日テレと巨人軍が親密でしたが、巨人戦の視聴率が低下してドームの試合が放映権がNHK総合など他局に譲渡されてから疎遠になったと聞いた事があります。制作サイドからすると野球シーズンのゴールデン帯番組が潰れてしまうのも難点だったのかもしれません。もし巨人の人気が続いていたらZIPも番組をあげて巨人を応援してそうな気がします。

閲覧数:
1,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/1/2718:32:21

いや、それは無いと思いますよ。その当時にもカープファンを公言していた日テレのアナいましたし。

  • 質問者

    han********さん

    2017/2/221:39:14

    当時でも日テレでカープファンを公言されて方がいるんですね。大阪の朝日放送や毎日放送では局としてタイガースを応援してますが朝日放送のアナウンサーで巨人ファンというのは聞いたことがないです。毎日放送は小野陶子さんが巨人ファンと聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2017/1/2805:40:51

たぶん広島テレビに移籍させられていたのでは…。

bac********さん

2017/1/2804:06:27

それはないと思います。
ちなみに、蛯原アナは阪神ファン。