ここから本文です

バビル2世って、桃太郎のパクリではないでしょうか?3つのしもべって。

fgd********さん

2008/6/603:27:05

バビル2世って、桃太郎のパクリではないでしょうか?3つのしもべって。

閲覧数:
834
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2008/6/603:32:07

駄目っ・・!
言っちゃ駄目・・!シーっ・・・!!
(消されるぞ奴らに・・。)ボソッ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/6/611:44:57

ああいうのは、オマージュとか、リスペクトと言ってあげましょう。

っていうか、パクりで実際に問題になるのが、著作権でしょ。
桃太郎に著作権があるとも思えないし、100年とか経つと、切れますよね、著作権。
たしかクラシックや古典文学は、著作権が切れた物もあると、聞いたけど。
あとは、みんなが知っているものに関しては、ある程度なら使ってもいいような・・・。
うろ覚えなので、詳しくは法律のカテできいてくださいな。

以上の理由で、仮に桃太郎をパクッて板いたとしても、問題なしかと。
まぁ、プライドの問題もありますが。

kai********さん

2008/6/604:59:51

昔から3は色々使われます

3大○○や三種の神器など・・・

桃太郎のお供に変身したり海の中を移動できる仲間はいなかったです

参考にした可能性はありますが、バビル2世って古くないですか?