ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険を最近読んでるんですが、3部のスターダストクルセイダーズで...

ano********さん

2017/1/2720:30:41

ジョジョの奇妙な冒険を最近読んでるんですが、3部のスターダストクルセイダーズでバステト女神のマライアを倒すためにジョセフが左手で地面の排水口みたいなとこに手を伸ばして光を出して磁石

になったジョセフとアブドゥルで押しつぶしましたがあれってどういうことですか?

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2017/1/2720:44:18

ジョセフとアブドゥルが互いを引き付ける程に磁力が強くなるまで、ジョセフはくっつく波紋で排水溝に捕まっていたのです。

マライアに磁力が強くなった事を悟られると逃げられてしまうので、事前の情けない命乞いでマライアの油断を誘い、磁力が強くなった頃合いを見計らって手を放した。正に「相手が勝利を確信した時、そいつは既に敗北している」な策略だったわけです。

ちなみに原作ではただ手で捕まってただけで波紋の描写は恐らくアニメスタッフによるオリジナルだと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/27 23:54:50

なるほど!波紋の存在をすっかり忘れていました。ありがとうございます。

「ジョジョの奇妙な冒険」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる