ここから本文です

大学進学について。 本気で悩んでいます。 真面目に質問するので、どなたかお...

x0x********さん

2008/6/606:20:15

大学進学について。

本気で悩んでいます。
真面目に質問するので、どなたかお願いします。


変わっていると思われるかもしれませんが、私は、魔女狩りや黒死病、中世ヨーロッパの殺人鬼や、切り裂きジャックの事件など、世界(特にヨーロッパの)残酷な歴史に興味があります。


どうせ大学に行って学ぶなら、好きな事を学びたいのですが、先に書いたような内容を学べるのは、どのような学部・学科になるのでしょうか。

自分で調べた限りでは、歴史学か文化学系の学部になるのかな?と思ったのですが、いまいちしっくりこないような・・・・・。

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2008/6/606:30:51

文系でヨーロッパの歴史を学べる所を探す事になります。仰るとおり文学部歴史学科などと名前の付いている学科なのでしょうが、学びたいジャンルが具体的に決まっている場合は、今までに発表されている本や論文などを検索して貴方の興味のあるジャンルについて数多くの研究をしている先生のいる大学・学科を選ばれると良いでしょう。
先生から大学を選ぶ場合は、大学の定年などもチェックして下さい。入学したと同時に先生が定年では話になりません。

質問した人からのコメント

2008/6/8 08:24:51

感謝 お二方とも、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noh********さん

2008/6/606:23:04

史学部になるでしょうね。

ただ、そのような歴史を扱っているかどうかは分からないですね。

ヨーロッパ系の歴史は上智大学などで詳しく学べると思います。

まぁ、上智はかなりマニアックなことを学習しますから。