ここから本文です

オルビスの化粧水について 私は元から肌が白いのですが日焼けしてしまって元に...

fuk********さん

2017/1/2721:50:58

オルビスの化粧水について

私は元から肌が白いのですが日焼けしてしまって元に戻したくて白くなる化粧水を探していたらオルビスに辿り着きました。
親に買ってもらうので「ホワイトニング」

を見せたら必要ないと言われたので「アクアフォース」で我慢することになりました。
「アクアフォース」には白くする効果ないですよね?

なのでクリームを探しているのですがどれも高くて手が出せません。
2000円以内で効果あるもの知っていたら教えてください。
日焼け止めも教えてもらえると嬉しいです。

一日中日焼け止めを塗らず炎天下の中外にいたら当たり前のように焼けてしまい肌が荒れました。
なので今年はしっかり対策したくて質問しました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2017/1/2723:58:47

ホワイトニング、というのは、美白、つまりシミそばかすの予防のことです。
ですので必要ないと言われたんでしょうね。

美白化粧品に肌を白くすることはできませんが、メラニンの生成を抑え、ターンオーバーを促進するという効果があることが多いので、日焼けを戻すという点では、多少は期待してもいいと思います。

で、なんですが。
それはごく安い美白コスメでもいいんですよ。
ケシミンクリームとかメラノCCとかでも。
安いから効かない高いから効く、ということではないんです。
メラニンの生成を抑え、シミを予防する化粧品に、日焼けを戻すのを助けてもらうだけなので。

どちらもシリーズで化粧水や乳液もあるので、ケシミンクリームやメラノCCとあわせてそろえてみてはどうでしょうか。

日焼け止めは、いくらの物を買うかではなくて、何度塗りなおすかです。
そんなしょっちゅう塗りなおさなくていいですが、汗や皮脂で落ちたら塗りなおす、というようにしてください。
日焼けが防げれば、化粧品に頼らなくても戻ります。
というか、日焼け止めをマメに塗らなければ、プレステージコスメを使っていても日焼けは防げません。

• 質問者

fuk********さん

2017/1/2800:38:17

回答ありがとうございます。
    親の遺伝と幼い頃のプール行きすぎでそばかすが酷くて軽くコンプレックスなのですがホワイトニング使ったら多少良くなりますか?
    ならば親を説得させようかと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる