ここから本文です

ニベアの青缶を顔につけるとシミやソバカスが消えてしわも消えるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2813:33:36

ニベアの青缶を顔につけるとシミやソバカスが消えてしわも消えるって本当ですか?

化粧下地の代わりに毎日つけようとおもうのですが…
あと、今夜勤に変わってから肌の急激な劣化で悩んでます。
普段は肌に普段かけたくないからファンデーション塗るのをやめてほぼすっぴんで過ごしているのですが、先輩にはファンデーションしっかり塗った方が肌の保護になるって言われました。
それが正しいですか?

閲覧数:
35,495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiz********さん

2017/1/2815:48:59

ニベアは蓋以外の役割になる成分は入っていません
保湿はできますが水分補給にはならないので乾いた肌に塗ることは良くないです
インナードライになります

シミやそばかすが消えるというのはニベアの成分のおかげではなくてターンオーバーを整えることのおかげです

化粧下地に保湿だけ求めるならいいですが、崩れ防止やくすみ補正、UVカットの機能は備えていないので、普通は上に本来の化粧下地を重ねないと使えたもんじゃないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/1/2816:48:16

嘘です。
その様な効果はありません。

ニベアは顔には適しません。
使われている油分が洗顔料では落ちづらいし、毛穴詰まりを起こしやすいです。

ファンデが保護になる、と言うよりファンデに含まれる紫外線カットやブルーライトカット、環境汚染物質からの保護効果を得られると言う感じです。
皮脂コントロール効果もありますから、見た目も良いですね。

agu********さん

2017/1/2815:03:48

Niveaは単なる保湿クリームであって美容液ではありませんので、シミ、ソバカスが消えることはありません。成分もほぼワセリンとオイルです。
保湿効果はあるので、シワは消えるかも知れません。