ここから本文です

oCamというソフトを使ってAbemaTVをフルスクリーンでキャプチャーしているのですが...

ram********さん

2017/2/415:00:04

oCamというソフトを使ってAbemaTVをフルスクリーンでキャプチャーしているのですが最近になってから音ズレをしてしまいます。コーデックでは最初MP4形式で録画していました。

数日たった頃なんですがその時に音ズレが発生してしまったので形式をAVIに変えたのですがこれもしばらくしてからまた音ズレの症状が出てしまいます。主な原因はやはりスペックが原因なのでしょうか?
一応スペックは書いておきます
使用しているブラウザ Google chrome 64bit
Windows 8.1 64-bit
Intel Core i3 2348M @ 2.30GHz
RAM 4.00GB
GPU Intel HD Graphics 3000
HDD 298GB Western Digital WDC WD3200BPVT-22JJ5T0 (SATA)
Realtek High Definition Audio
公式のページを見るとスペックはきちんと満たしているはずなんです
http://ohsoft.net/eng/ocam/download.php?cate=1002
ブラウザを変えても音ズレは直りませんでした
音ズレを発生させないようにするにはどうしたら良いですか?
やはり新しいPCを買うべきなのでしょうか
もちろん録画した動画はアップロード等の悪用したりするような事はしません 個人でしか使用しません。

閲覧数:
918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kss********さん

2017/2/500:30:06

oCamは外部通信をしているので、情報ダダ漏れなんですが、大丈夫なのでしょうか…
あと、スペックというのは、何もしていない状態での録画の意味です。
つまり、アベマTVを再生している状態は意味しません。

録画ソフトなら、アマレコTVとかのほうが良いと思います。

■録画ソフト比較ランキング
http://www.rec-soft.com/ranking/top10

  • 質問者

    ram********さん

    2017/2/513:41:10

    実はもうアマレコTVで録画を試したのですが録画したファイルが再生されず、色々とggって見たものの全く解決策が出てこなかったのでoCamを使ってる感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

スペックはきちんと満たしているのに、正常に作動しない場合は。

お使いのパソコンとの相性
他に競合いアプリがインストールされている。

以上です。