ここから本文です

乃木坂のバースデーライブに初めて行く予定ですが入場の際に身分証チェックがある...

yoo********さん

2017/1/2817:22:20

乃木坂のバースデーライブに初めて行く予定ですが入場の際に身分証チェックがあると聞きました。
他人名義で行きます。その人の身分証も持っています。
その身分証チェックは全員行われるのか

ランダムで行われるのかどっちですか?
もし身分証確認で様子がおかしかったり顔付きの身分証じゃなかったら稀に質問とかされると聞きました、
その場合は身分証の内容とか暗記しといた方がよいですか?

閲覧数:
635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2821:37:02



さいたまスーパーアリーナは
2万2000人~3万6000人の
超大箱アリーナですので
身分確認はランダムですが
確率は分かりませんが
確率的には1000人に1人
500人に1人くらいかもしれないです。
私は、
2014年にNMBのLIVEで
2015年にBABYMETALのLIVEで
さいたまスーパーアリーナに入場したのですが
入場口スタッフさんも
半券切るスピードで精一杯の様子で
とても身分確認してられるような
余裕は無かったですが
あやしい人だと止められる可能性はありますので
「暗記してない」よりは
「暗記してる」のが準備はイイと思いますけどね、。(^^;)

質問した人からのコメント

2017/1/28 21:48:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2017/1/2820:08:28

ほとんどのライブはランダムでチェックされます。
頻度はかなり少ないと思いますが、わたしは一度されました。
運転免許証を見せて名前と顔を確認されましたよ。
もちろん自分名義だったので問題なく入場できましたが、かなりジックリ確認されて、本人なのにドキドキしました。

質問等をされる時はかなり怪しいと見られた場合でしょうから、暗記していたとしても安心できないでしょう。
それよりも身分証確認されない様に普通にいた方が間違いないと思います。

dai********さん

2017/1/2817:23:54

>その身分証チェックは全員行われるのかランダムで行われるのかどっちですか?

当日にならないと分かりません。今までのライブではある公演を除きランダム確認でした。