ここから本文です

DCカードの利用明細を見て気がついたのですが、先月の代金明細書には、11/1~12/9...

みやびさん

2017/1/2818:55:20

DCカードの利用明細を見て気がついたのですが、先月の代金明細書には、11/1~12/9までの利用代金が載っていました。

今月は12/3~1/13までの明細が載っていました。

12/3~12/9とダブっていてるんですが、どういう意味でしょうか。
もちろん、利用内容はダブってはいませんでしたが…
説明が下手なので、分かりにくいかもしれません。申し訳ありませんm(_ _)m

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/1/2819:27:19

DCカードの締め日は、15日です、この15日は、あなたがクレジットカードを使用した日ではありません
お店がDCカードに売上請求した日です
明細書の日付は利用日です
なので、12/3に利用しても、お店が、12/15までに売上請求しなければ、1/15締めの利用明細になることはありえることです

  • 質問者

    みやびさん

    2017/1/2820:05:44

    納得いたしました!
    世間知らずで恥ずかしいです。
    ご回答ありがとうございました(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2017/1/2819:04:23

DCカードの場合に限らず、締日は「加盟店がカード会社に売り上げを提出する締切日」であって、利用日ではありません。

加盟店が売り上げを遅く出すことも可能ですが、そうすると入金も遅れます。

なので、明細の利用日がまたがるという事は普通のことです。

melody_run_0306さん