ここから本文です

心房中隔欠損症についてです。出生時、心房中隔欠損症と診断されました。出生時の...

vir********さん

2017/1/2901:42:56

心房中隔欠損症についてです。出生時、心房中隔欠損症と診断されました。出生時の体重2460gで、新生児の心臓に対して針ほどの穴が開いていたらしく、当時の医師には大きいほうと言われていたそ

うですが、1歳ぐらいには閉鎖したと診断をうけていました。
最近とある資料に、心房中隔欠損症について書いてある内容を見てみると、心室中隔欠損症と比べて自然閉鎖はまれで、30〜40歳にかけて心不全症状が出てくると書かれてあり、少し不安を覚えました。
今までの健康診断などの心電図検査は何か指摘されたことはありませんが、高校時代、持久走があり、2km走ったところ、走り終わりにフラフラして、脈拍が1〜2時間たっても運動時のままだったことがあります。
その時は不整脈かもしれないと言われ帰されましたが、、( ;∀;)
日頃の運動不足もあると思いますが、結構すぐ息が上がる感じはあります。また、1日の尿回数も3〜4回と少ないです。

心房中隔欠損症との関連はあるのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/2/309:28:56

>心房中隔欠損症との関連はあるのでしょうか??
心臓エコー検査で簡単に分かります
循環器内科を受診してください

「今までの健康診断などの心電図検査は何か指摘されたことはありません
高校時代、持久走があり、2km走った」
大したことはなさそうですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる