ここから本文です

なんでGファンタジーってマイナーなんですか?

aik********さん

2017/1/2902:08:03

なんでGファンタジーってマイナーなんですか?

黒執事・キューティクル探偵因幡・王室教師ハイネ(アニメ化予定)などアニメ化作品もありますし、ヒット作(PandoraHeartsや黒執事・ホリミヤなど)もあるのにほんの一割程度の人しか知りません。

ヒットしてる漫画があるからって元のGファンタジーの売り上げが上がるわけじゃない、というのもわかりますが、もっと売れてくれませんでしょうか。

私は単行本を出してくれている雑誌は経済面できつくても一時期買っています。
表紙目当てでも付録目当てでもいいから、いや本音は「単行本やヒット作を出してるGファンにもっと感謝しろよ」とか思いますけど、知名度上がりませんかね。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/1/2913:30:12

雑誌は売れなくてもいいんですよ。
雑誌の運営はスポンサー収入と単行本の売上で
成り立ってますから、
赤字でもそれらでちゃんと穴埋めできます。

だから多いパターンは
「看板漫画の連載終了と同時に雑誌休刊」
です。

  • 質問者

    aik********さん

    2017/1/3013:22:16

    現在のGファンの看板漫画はどれでしょうか?

    Pandoraはもう終わって作者は別の雑誌に移りましたし、キューティクル探偵因幡は今月号で最終回でした。

    黒執事?ホリミヤ?後者ももうすぐで終わりそうなんですが。

    できれば後1年くらい頑張って欲しいです、

    売り上げの件は理解できました。単行本が売れれば雑誌が売れなくても大丈夫なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/1/2909:17:42

漫画やアニメ好きな人の間ではメジャーですよ。
ですが漫画全体で見ればこの手のマニア受けする作品は一部の人にしか受けないのでマイナーです。一部の人にしか受けないので発行部数がメジャー作品に比べて少ないですし書店でも扱う部数が少ないです。ですから知ってる人も少ないんです。
そもそも出版社が出版界ではマイナー部類ですから。

>私は単行本を出してくれている雑誌は経済面できつくても一時期買っています。

これはとても大切なことです。
今雑誌は本当に売れていません。メジャー誌でもです。
ですから買って支えることはものすごい重要なことです。

syu********さん

2017/1/2902:20:30

スクエニも回し者か?・・・

スクエニも回し者か?・・・