ここから本文です

これらの楽曲と方向性や雰囲気が似ている、 ①ボーカロイドオリジナル曲 もし...

shi********さん

2017/1/2910:15:38

これらの楽曲と方向性や雰囲気が似ている、

①ボーカロイドオリジナル曲

もしくは、

②商業音楽ゲームへの収録経験のある楽曲

を教えて下さい。

ただし、ACポップン1~20への収録経験のある曲は除外でお願いします。

・『こちら、幸福安心委員会です。』(ボカロ曲)
・『↑人生ゲーム↓』(ボカロ曲)
・『操り人形の見る夢』(フリーの音ゲー『RPG!3rd』収録曲)
・『ミーナのおやしき』(太鼓の達人)
・『マオウのショウタイム』(太鼓の達人)

・《ダークネス》シリーズ(ポップン)
・『最後の女王』(ボカロ曲)


傾向で言えば、「多かれ少なかれファンタジー色のあるダークな曲」
でしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/1/2912:12:06

ニコニコ動画のタグでいうと「VOCALOID幻想狂気曲リンク」「VOCALOIDゴシック系曲」が当てはまると思います
このタグがついている曲の中からファンタジー要素があり個人的にDIVAでプレイしてみたい曲・DIVA収録曲をいくつか抜粋

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢(DIVA収録曲)
sm8489562
trick and treat
sm5094908
マダム・メリーゴーランド
sm11958275
Mr.Alice
sm12689129
Gothic and Loneliness(DIVA収録曲)
sm14538348
スウィイトポイズンファクトリィ
sm14622095
giga戯画witch
sm21981492
フランシスカ(DIVA収録曲)
sm15793539
クロノフォビア
sm12155296
籠之鳥
nm8029607
鏡唄
nm8855023
罪人カード
sm17261492
Mr.ブギーメン
sm18521596

  • 質問者

    shi********さん

    2017/2/200:10:51

    回答ありがとうございます。

    ①②の条件を両方満たす曲を大量に挙げてくれて嬉しいです。

質問した人からのコメント

2017/2/2 17:55:45

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2017/1/2910:46:49

それなら、ひとしずくPさんの曲か、悪ノPさんの曲ならどうでしょうか?

悪ノPさんのエヴィリオスシリーズ(悪ノ娘シリーズと七つの大罪シリーズを総括したもの)は50曲ほどある長編です。悪ノPさん自らの小説も併せての考察が大変面白いです。
実在の国、歴史、物語、宗教をモチーフに1000年ほどの歴史を原罪→七つの大罪→終末と進んでます。歴史順で聞くとかなり壮大です。
50曲もあるのでそれらはご希望なら書きます。ちなみに代表曲は「悪ノ娘」と「悪ノ召使」です。

ひとしずくPさんは単品のものが多いです。シリーズでも4曲が最高でしょうか。
Bad ∞ End ∞ Night
Crazy ∞ nighT
Twilight ∞ nighT
EveR ∞ LastinG ∞ NighT
これらはBad ∞ End ∞ Nightシリーズと言われてます。

秘蜜~黒の誓い~
赤と白と黒の系譜
祝福のメシアとアイの塔
十三番目の黙示録
蝶と花と蜘蛛
亡国のネメシス とかです。

wsc********さん

2017/1/2910:32:22

バッドエンドナイト
人柱アリス
暗い森のサーカス
踊ル怪談ズ
キャンディアディクトフルコォス
ハッピーエンドグレーテル
カンタレラ
腐れ外道とチョコレゐト

もしかしたらあなたが思う「多かれ少なかれファンタジー色のあるダークな曲」とは違うかもですがどうでしょう?
全部ボカロですが、どれも有名なものなので、知ってるかもですが^^;