ここから本文です

2017年3月に、東京ディズニーランドホテルに宿泊します。宿泊翌日、ディズニーシー...

pac********さん

2017/1/2917:24:00

2017年3月に、東京ディズニーランドホテルに宿泊します。宿泊翌日、ディズニーシーにハッピー15で入園しようと思っています。

ハッピー15が7時45分開園とした場合、ディズニーシーのサウスゲートに7時45分についた場合、入園まで何分くらいかかりますか?ハッピー15利用者のサウスゲートの行列が全く予想できません。詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ege********さん

2017/1/3017:54:54

ハッピー15はディズニーホテルだけでなく、オフィシャルホテルやセレブレーションホテルの宿泊者全員が対象ですので、土日ともなりますと相当な行列ができます。

7時45分開園だとすると、その時間に並んでいたらかなり後方です。
10分はかかり、アドバンテージは極めて薄くなります。
最低でも30分前に並んでおかないと「15分の特権」を生かし切れませんよ。

実にバカバカしい話ですが、ハッピー15ですら1時間以上前に並び始めるヤツがいるそうです。
気候のよい3月の訪問と言うことですから、できるだけ早めであることをお奨めいたします。

なお、入園後の立ち回りはさらにもっと重要です。
最後の最後まで、15分の特権はずっと生きてきます。
決して大げさではありません。
最初に、誰がFPで何を取るか、誰がどのアトラクションに並ぶか、などを入園前にはっきりと決めておくことです。

開園後、キャストが「走らないで!」と声を掛けますが、みんな一斉に競歩ばりに小走りします。

ひとつ目のFPは人気のあるものを取られることが重要です。
ふたつ目のFPを取る時に「15分の特権」を感じますね。
一般入場の方がひとつ目のFPを消化していないから、ふたつ目もかなり早く取れます。
早い時間帯ではそれほど人気しないアトラクションはかなり空いています。
FPのふたつ目に乗る前の待ち時間で、数多く乗れますので先行メリットを享受してください。

その流れで、ランチの際にはレストランも11時ごろに入られるべきです。
比較的すいている時間に向かうことが出来ます。
一般入場の方はモタモタして激混みしている時間帯になってから、レストランに並ぶという感じです。

  • 質問者

    pac********さん

    2017/1/3023:44:40

    回答ありがとうございます!
    最近はミラコスタ宿泊のミラコゲート入園で、トイマニのFPをとって、タワーのスタンバイの列へ・・・という流れでした。
    が、今回、予約が遅く、ミラコスタが予約できず、ランドホテルに泊まります。
    でも、シーのトイマニのFPは取りたいし・・・

    それでも10分程度で入園できるのですね!
    参考になりました!

    ちなみに食事はPS予約派です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2017/1/2918:27:07

pacchi2010さま

3月のウィークエンドなのか、ウィークデーなのか、上旬なのか中旬なのか下旬なのかで、東京ディズニーシーのエントランスサウス・ハッピー15エントリー専用ゲートの混雑が異なりますね。

差支えなければ、ご面倒でも、具体的なハッピー15エントリーのご利用日の情報を頂けますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる