ここから本文です

自動車保険の『ロードサービスも無料でつくつく♪』と歌っていますが ロードサービ...

machamacha4705123さん

2017/1/2917:35:52

自動車保険の『ロードサービスも無料でつくつく♪』と歌っていますが
ロードサービスって一般的にどういったサービスですか?

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

semaru26400さん

2017/1/2917:46:48

路上や出先で車にトラブルが発生して移動できなくなった時に電話をして救済をしてもらいます。
現地で簡単に対応できる場合は対応してもらい、修理が不可能な場合は、レッカーかキャリアカーで修理業者まで車を運んでくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puradojimunyさん

2017/1/3010:37:25

JAFみたいなものです。

今時ついてるのが当たり前なのでそれを売りにしてるアホな保険会社は

理解できませんが・・・・・。

takochinekoさん

2017/1/2919:14:04

自分の保険屋に聞くのが正確です。その他にレッカーサービスも聞いといて損はないです。JAF会員には更に距離数アップとかのサービスもあるので、一度自分の保険屋に聞いてみませんか。

sdlkgjdfl27さん

2017/1/2918:12:19

サービス内容は他の回答者様を参考にしていただいて・・・
保険会社により、ロードサービスの内容がマチマチ。
30分以内の作業しかやらないとか
パンク修理はしてくれないとか
レッカー移動は一番近い町の修理屋さんにしか行かないとか
(結局、その修理屋さんでは直せなくてディーラーへ運ぶ羽目になる)
無料だから最低限のサービスで我慢しろ的な扱いですね。
保険料の割高なところだと、ロードサービスも充実してきますが。
その点、JAF会員だと至れり尽くせりで安心です。