ここから本文です

乃木坂46がスタジオで選抜発表をしなくなったのは何枚目のシングルからですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2919:57:33

乃木坂46がスタジオで選抜発表をしなくなったのは何枚目のシングルからですか?

閲覧数:
643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/1/2920:10:26

5th,12th,13th,16th,17thだったような気がします。
また、5thシングルは、メンバーの名前が書いてある封筒に見にいく覚悟ができたメンバーから封筒を開け、選抜メンバーが全員見終わった時点で、スタジオ入りをするという特殊な方法も取られました。
詳しくは、検索を掛けてくださいorz

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/1 11:23:00

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2017/1/2920:59:40

【乃木坂工事中】の12枚目が最初だったかと思います。バナナマンと乃木坂が忙しくなった影響だと思いますが、スケジュールの都合で【乃木坂って、どこ?】のときのように、バナナマンと乃木坂全員を集めて選抜発表をすることが難しくなってきたのだと思います。
運営委員会委員長の今野義雄さんが発表することから、スタジオではない選抜発表は【今野式選抜発表】と呼ばれています。去年の14~16枚目は16枚目だけが今野式でした。