ここから本文です

高崎経済大学、富山大学、新潟大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学、福井県...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2922:22:10

高崎経済大学、富山大学、新潟大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学、福井県立大学 で、偏差値だけでなく就職面や立地、世間体など総合の順位を教えてください。いろんな人の意見が知りたいです。多くのコメン

トまってます。評判など詳しく教えてくださると嬉しいです。

補足経営学部です。将来は大都市の情報系や、公務員になって働きたいです。

閲覧数:
12,306
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/2/518:29:01

地元の会社で最強という意味でなら
新潟>富山=立命館>高崎経済=福井県立>龍谷>京都産業

有名な都会基盤の会社に入りたいのなら
都会にある立命館が有利です。駅弁大学は偏差値の割にはそういう企業には就職しにくいです。田舎では敵なしなんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高崎経済大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2017/2/516:32:55

福井県立大学は
就職率 全国一位です
ですが知名度的には
上記の大学よりは低いですし
都会の就職には
向いてないかもしれませんね

mos********さん

2017/2/208:32:08

地元にこだわりがないなら、社会的評価は
立命館>新潟>高崎経済>富山>竜谷>福井県立>京産大かと

ani********さん

2017/1/3123:15:44

富山≒新潟>高崎経済>立命館>福井県立>龍谷大学>京都産業

xsd********さん

2017/1/3017:40:46

入試難易度は学部学科によるとしか言いようがないですし、
立地も学部学科によってキャンパスが分かれるので比べられません。
就職に関しても希望する勤務地によって異なります。関東圏での就職
を考えている場合は関東圏の大学を出た方が有利ですし、関西圏での
就職を考えている場合は関西圏の大学を出た方が有利です。もっと言
えば、群馬県内での就職を考えている場合は東京都内の有名私立大学
(日東駒専MARCH等)より群馬大学や高崎経済大学を出た方が有利に
なります。質問はもうすこし具体的にお願いします。