ここから本文です

女性 ブラジリアンワックス痛いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2922:55:24

女性 ブラジリアンワックス痛いですか?

ブラジリアンワックス、やってみたいのですが、かなり痛いらしく、しかも一時的な効果しかない(すぐ生えてくる)と聞いたのですが、
施術の痛み、その後について経験者の方教えて頂きたいです!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/108:18:42

この世のものと思えないほど痛く、天井まで飛び上がりそうになりますが、綺麗にツルツルになります。約2週間程で目に見えるほど生えてきて、3ヶ月程でほぼ元に戻ります。ただ、剃るのと違いチクチクしないのが良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/0118:10:55

    そんなに痛いんですね・・・検討してみます!ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masuo201505さん

2017/1/3000:57:02

私は中年男性ですが、2015年5月から都内のブラジリアンワックスサロン(男女とも可のサロンです)で、定期的に(6週間おきです)「VIO+ヒップ」を脱毛しています。

さて、痛みですが、初回はかなり痛みを感じると思います。私の通っているブラジリアンワックスサロンでは、必要であれば、抱き枕を貸してくれます。

その痛さですが、途中で施術の中断を要望するようなレベルの痛さまではいかないと思います。痛みの感じ方は、個人差があります。まあ、「痛いけれど、ほとんどの人は我慢できるレベルの痛さ」と言っていいでしょう。

ちなみに、私は施術の回を重ねるごとに痛みをあまり感じなくなりました。今では施術中、ワクサーの女性と世間話をしています。

次に、施術後の「ツルツル状態」の保てる日数について回答します。ほとんどの人が、「ツルツル状態」を保つことができるのは、約2週間程度かと思います。このへんも個人差があるので、人によって早い遅いがあるかと思います。私の場合、2週間経過後には施術箇所から毛が伸びてくるのが肉眼でわかるようになってきます。まあ、1mmもないような毛ですが。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、「美容室感覚」で通うという感じになるかと思います。また、「いつでも元のアンダーヘアに戻すことができる」というのが長所かもしれません。また、施術後の「ツルツル感」を味わうと、ブラジリアンワックスにハマってしまう人も多いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。