モラハラ夫と離婚したいけど、父のいない子はかわいそうかなとか、離婚したらさみしいとか思ってしまう自分。 でもやはり怖いから進んでいきます。 離婚のメリット、教えて下さい。 あと

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 まずは離婚して、自分の苦しみを取るのが先ですね。 幸せになったとお聞きし嬉しく思います。 再婚も、幸せそうでなによりです。 交際相手、再婚相手に虐待されなければいいなと思い聞いてみました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 幸せな感じが伝わってきました。

その他の回答(7件)

0

こんな母親イヤだ。頭悪すぎでしょ。確か、あなたには知的障害の子がいるんですよね?普通より手がかかる子を抱えてシングルマザーなら、恋愛する時間も暇もありませんよ。 子供の今後のことより、男、男、男。再婚、再婚、再婚。 呆れて物も言えない。

2

ID非公開

2017/1/30 11:11

離婚したら…体重増えましたwww 「これからは、子供の事だけ考えればいいんだ」 と思いました。 夫婦仲が悪く、笑えない母親をするより、 寂しい思いはさせるけど、笑える家庭にしたいと思いました。 今は再婚してます。 今の旦那は会社の業者さんでした。 子供たちの事は可愛がってくれましたよ。 「大人として、子供たちの面倒は看る」と… その言葉通り、子供達は無事成人しました。 世の中には、色んな人がいますよ。

2人がナイス!しています

0

経験談で。 証拠を集めて弁護士に依頼、調停(→不成立なら訴状)、つまり即離婚が一番良いです。 大事なのは、あなたが本当に離婚するしかないも思うなら、離婚に対して偏見が強い親族等には相談しないこと。 反対意見に耳を貸しているとダラダラと除籍できずに、扶養手当も貰い損ね、再婚の機会も逃します…。 母子家庭が可哀想か? 可哀想だと思います。私は。

0

離婚のメリットは精神的安定します。離婚調停や裁判になると精神的不安定にもなりますが、離婚後は 「今日から悩まなくていい!」 「今日から嫌味聞かなくていい!」(主様の場合ですね) という気持ちの余裕ができて、子育てにも力が入ると思います。 私は今年3月末に子連れ再婚します。 可愛がるとは、連れ子をわが子のように愛してくれるか?ということでしょうか? 再婚は初婚と同じ理想ですると家庭崩壊に陥るようです。 なので私は、友達みたいな家族を目指してます。 彼にも「いい父親にならなくていい。むしろ父親じゃなくて、娘の良きお兄さんでいてほしい」と伝えてあります。 考え方次第ですが、可愛がってくれる男性は必ずいると思いますよ

ありがとうございます。 確かに、離婚したら怒鳴られなくてすむと思うと、前向きになれます。 我が子のようには、難しいですよね、それはそうだと思います。 世間で虐待のニュースがたまにあるので、そうならいけないなと思いました。 でも優しい人もいるのですね。 私は周りの男の人が父、離婚したい夫、兄とみんななんやかんや怖い、問題ありなので、本当に優しい男の人がいるのか信用できなくて。 みんな最初とか、機嫌いいときは優しい、でも豹変して怖くて。 人間不信ですが、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

0

モラハラの弊害… 同じに。 研究する場合も。 我が子が心理学を専攻したいと…。 ピンときました。 御子様も苦しんでいます。 話されては。 うちはセガレが二十歳迄、待ってと自分から聴いても無いのに連呼…。 義理親問題を無かった事にする主人と喧嘩が絶えませんでしたが、 現在、舅が他界してトメが施設に入居している為、状況も違います。 私達が争う必要性も無い事に気付きましたが当時は、 俺の親は人が良い! でっち上げて迄、俺を陥れたいなんて意地悪だな…。 等の言葉に一瞬で激怒して、追い出したりしてましたが、トメから電話が掛かり、私が好きだから来るのよ!って…。 揉めるのも馬鹿馬鹿しく思う様に…。 今は主人が居ないと困るのは自分だと思って、いかに快適に過ごせるか考える様に…。 一度、あなたが、リコンファーム迄、考えてる事も御主人に話してみては。 うちは凄く変わりましたよ。 気付きが重要です。